←クリックしてくれると嬉しいです。

大谷翔平が今季2勝目!

米メジャーリーグ(MLB)のロスアンジェルスエンゼルスの大谷翔平選手が本拠地でのマリナーズ戦に2番投手で先発出場。
今季5度目の”リアル二刀流”での出場となったが、初回の先頭打者にいきなり本塁打を浴びて1失点。
その後は3三振で抑え、二回も三者凡退。
三回にも二塁打-犠打-犠飛の流れで1点を失うが、直後の三回裏にアプトンが同点の2点本塁打を放って試合を振り出しに戻してくれた。
さらに四回にはロハスの勝ち越し本塁打が出てエンゼルスが3-2と勝ち越し。
大谷は六回まで投げて三回を除く毎回の10三振を奪い、与えた四死球は0個で、無四球は渡米後初めてのこと。
試合は1点差のまま進み、八回には無死満塁の危機を迎えるがここで登板した抑えのエースが気迫の投球で無失点で切り抜け、回を跨いだ最終回も抑えてエンゼルスが逃げ切った。
これで大谷は今季2勝目で、奪った三振は4連続を含む今季最多タイの10個。
打つほうでは活躍できなかったのは残念だけど、勝ち投手になれたのは良かったな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ようやく揃った(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」のイベントを3rdアカウントでクリアして、その後の追加クエストもクリアして宝具Lvアップ用の4枚もなんとか揃えた。
その他のクエストも多少はこなしたので、これからは他のアカウントでのストーリークリア(=虞美人加入)を目指すか。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日も夏日

札幌は朝から気温が上がって15時までの最高気温は25.7度で一昨日(6/3)の続いて今年2回目の夏日となった。
天気も良くて日向にいると暑いくらいなんだけど、風が強いのでそれほど暑くは感じない。
雲が少ないので日没後には宵の明星が見られるかも?

←クリックしてくれると嬉しいです。

ファイターズに中田が復帰!

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは昨日から東京ドームで読売との三連戦。
昨日から中田が出場選手登録され5/15のソフトバンク戦以来ひさびさに先発で出場した。
同時に3年目の野村佑希も登録され三塁手で先発出場した。
両選手とも復帰後の初安打を放ったが、その2本の安打を入れても打線全体で僅か4安打で二塁も踏めずに完封された。
これでファイターズは22イニング連続無得点となり、今季の課題がはっきりと出てしまった。
今日の試合では点を取って連続無得点イニングの継続は止めて欲しいよ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

好い天気!

昨日は雨が降って風も強く荒れ模様の天気だったが、夕方には晴れ間も見えてきていた。
そのまま雲はどこかに行ってしまったようで今朝は晴れて良い天気になっている。
朝の最低気温こそ平年より少し低い10.7度だったけど、日が昇ってからはグングンと上昇して8時前には早くも20度超え。
8時過ぎには平年の最高気温である20.8度を超えて、9時には22度を超えている。
予報では今日は夜まで晴れで予想最高気温は夏日となる26度。
今日は昨日と打って変わって暑い一日になりそうなので、水分補給等暑さ対策が必要になるな。

←クリックしてくれると嬉しいです。