さして降らなかったなぁ、、、

今日は雨との予報だったけど、札幌市内中心部では多少は降ったものの、大したことは無かった。
気象台の観測でも20時までの降水量は1.5mmにすぎず、昼に降り出したと思って傘を持って出ても使うことが無かった。
一応道路には水溜りも出来たけど、それも僅か。
これじゃお湿りにもならないなぁ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

手続き完了、、、

携帯電話の料金支払いのクレジットカードの変更をなんとか終わらせた。
PCでキャリアのサイトから何度やっても同じエラーが出てしまうし、サイトから問い合わせをしたくてもその手段が見当たらない。
仕方が無いのでショップに電話をして聞いてみたら問い合わせ先の電話番号を教えて貰えたので、そこに電話をした。
かけた直後の自動アナウンスではPCかスマートフォンで手続き出来ると言っているが、そもそもPCで出来ないから電話をしてるんだよ!
しかもその電話も混んでいて一向にオペレーターにつながらない。
どうしたものかと思ったが、スマートフォンからも出来るということだったので、アクセス用のアイコンを探してクリックするとブラウザが起動してキャリアのサイトにつながった。
そこからPCと同じようにリンクを辿って手続きをしてみると、嘘のようにあっさりと手続きが終了、、、
PCと同じ手順でやってるのにこっちはあっさり出来てしまってちょっと拍子抜け。
それでも無事に手続き出来たから良いけど、PCでもちゃんと出来るようにしておいて欲しいな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

手続き出来ないorz

スマートフォンの料金支払い方法をオンラインで変更しようとしているが全然出来ない。
携帯電話会社のサイトで必要事項を入力して”次へ”ボタンを押すと
「サーバーに接続できません。時間をおいて再度云々・・・」
のメッセージが出て一向に手続きが進まない。
既に1時間以上もやっているし、ブラウザのせいかとも思ってブラウザを立ち上げ直しても症状に変化無し。
どうなっているんだ?

←クリックしてくれると嬉しいです。

これで”聖杯”を貰えるの?(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」で実施されているイベントを終わらせた(筈)。
今回のイベントは殆どがストーリーを読むだけでバトルは2回だけ(だった筈)。
それでも最後のクエストを観終わったら聖杯が貰えた・・・
こんなに楽に貰っても良いものなのか???
投票の報酬はマナプリズム200個だったし、他にも途中で伝承結晶が貰えたりとユーザーサービスが凄かったな・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

少しは降ったようだ

今朝方4時過ぎには道路は乾いていたが、7時過ぎになって外を見るとアスファルトの路面が濡れていたので多少は雨が降ったようだ。
外に出てみると時折細かい雨粒が顔に当たるので、弱い雨が降っているようだったが濡れるほどでは無かった。
今朝の最新の予報では夕方まで雨で降水確率は80%と高い。
その後、夜には晴れてきて明日は一日中晴れとなっているので、この程度の雨ではお湿りにもならないなぁ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

降らないなぁ・・・

札幌は昨夜から雨になるという予報で、19時過ぎにはごく弱い雨が降ったが、その後は一向に降り出してこない。
気象庁の雨雲レーダーの画像を見ると日本海にある寒冷前線に沿って雨雲が南北に伸びているが、これが東に動いて来ていない。
これは前線を伴う低気圧の動きが遅いためで、このままだと明るくなっても曇りのままで、降り出すのは予報よりも遅くなりそう。
昨夕の予報では雨は午前中までとなっていたが、もしかすると昼から夜にかけて降ることになるかもしれないな?

←クリックしてくれると嬉しいです。