「あっけし桜・牡蠣祭り」に行ってきた。

今日は厚岸町の子の日公園で開かれている「あっけし桜・牡蠣祭り」に行ってきた。
釧路の宿をゆっくり出たので会場に着いたのはお昼ちょっと前。
平日だから空いていると思ったが、会場の子の日公園の駐車場はほぼ満車で、車は向かい側にある臨時駐車場に入れるしか無かった。
それでも会場内は空いていて場所を確保するのには困らなかった。
妻が貸し出し用のバーベキューコンロのチケットを買ってきたので私がコンロを持ってきて設置。
目当ての牡蠣やその他の食材を買って来て焼きながら食べたのは美味しかった!
もう一つの目玉である桜も木によっては満開で綺麗に咲いていた。
風が強く吹くと花びらが舞ったりしていたのも風情があって良かった。
子供は滑り台で遊んだり、てんとう虫を見つけたりで楽しんだ様子。
天気は良かったけど予想通り気温は低く、着込んで行ったのは正解だった。
結局2時間ほど会場にいて満喫したので片付けてからコンキリエに立ち寄り、15時過ぎに釧路に戻ってきた。
結構楽しめたので、来年以降も機会があればまた行きたいね。

←クリックしてくれると嬉しいです。

やっぱり下がった

釧路の気温は8時直後に12.6度を観測。
このまま上がってくれればと思ったが、半ば予想通りに下がり始め9時には10度を割り込んだ。
今日は厚岸の公園まで行くので、この分だと厚着していかないとならないなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「あっけし桜・牡蠣祭り」

毎年この時期に道東の厚岸町では「あっけし桜・牡蠣祭り」が行われる。
今年で70回目を迎えるこの祭りが今年は先週末から始まっている。
私たちも今日はこの祭りに行くつもりで昨日釧路に来たわけだ。
今日は平日なのでイベント等は無いけど、その分空いていると睨んでいる。
調べたら朝の9時からやってるらしいので、もう少ししたら釧路の宿を出て向うつもり。
桜は咲いているかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

今朝も良い天気だ

釧路に来ているが今朝の釧路は昨日の昼間同様晴れていて良い天気になった。
昨日は気温が低くて外にいると寒くて身体が冷えたが、今日も予想最高気温は13度で昨日と同じ程度。
ところが8時には早くも12.6度まで上がっているので、もしかしたら予想より上がるのかも?
もしくはこの後は下がる一方だったりして?(汗)

←クリックしてくれると嬉しいです。

朝風呂

今朝はいつも以上に早く目が覚めた。
折角なので朝風呂と洒落込んだら結構人が多かった(汗)。
ま、この手の宿ではよくある話で、皆さん朝風呂が好きなんだね(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。