イベントに突入!(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」で先週末から始まったイベントにようやく突入した。
開催期間が残り半分なのでクリアは難しいと思うけど、出来るだけドロップアイテムを集めて1つでも多く種火を手に入れたいな(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今夜は星が見えそうだ

今日の札幌は午後から晴れて良い天気になっている。
18時を過ぎても雲があまり無いので、この分だと夜には星が見られそうだな。
予報では明日の夜までは晴れとなっているから、明日はお出かけ日和になりそうだな。
ま、私は仕事なので遊びには行けないけど、それでも外に出るのに雨の心配をしなくて良いのは助かるな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ファイターズが大勝!

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは所沢で行われた埼玉西武三連戦の最終戦に10-3で大勝し、この三連戦を勝ち越した。

ファイターズは打線に元気が出て4/24の東北楽天戦に次ぐ17安打で10点を取った。
投げては先発の加藤が三回までを無走者に抑える好投を見せ、結局五回を被安打1与四球3で1失点で今季初勝利。
後続の投手陣も玉井が2回を無走者無失点、石川直も1回を無失点に抑え、9点差で迎えた最終回に登板した斎藤佑樹が3連打を浴びて2点を失ったが大勢に影響無しで快勝。
本塁打は中田の7号ソロ1本だけだったが、打線が嘘の様に繋がって大量点に結びついたのは良い傾向だと思う。
今季の加藤は四回五回辺りが鬼門で、この試合でも四回二死から相手打線の三番四番に連続四球を与えてしまった。
これまでの試合ではこういうところから崩れて失点していたが、この試合では後続を打ち取って無失点で切り抜けた。
今後の試合では無駄な四球を出さないようにしていけば一昨年のような活躍が出来ると思う。
先ずは次の試合でもう少し長くマウンドにいられるように頑張って欲しいな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

すっかり晴れた!

今日の昼頃までは雲が多くて晴れたり曇ったりだったけど、14時を過ぎて大きな雲は無くなって青空が広がった。
気温も20度近くまで上がって暖かくなっているので、桜の残っているところでは今年最後の花見で賑わっているのかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

ファイターズが大量リード!

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは所沢で埼玉西武との三連戦最終日。
近藤の2打席連続の適時打等で四回表までで7点を取って7-0と大量リード。
投げては先発の加藤が三回まで無走者に抑える好投。
このままスッキリ勝ってくれよー!

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

第16節をクリア!(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」で第二部第二章の第16節を突破した。
ボス級のキャラとのバトルがあって、こちらはクラス優位を取れるクラスをそろえて臨んだ。
ラインアップは
・オリオン(アルテミス)
・シグルド(サポート)
・ギルガメッシュ(アーチャー)
・エウリュアレ
・クロエ・フォン・アインツベルン
・マシュ
の面々。
かなりの戦力を揃えたつもりだったんだけど、結構序盤で強力な攻撃を受けてシグルドとギルガメッシュが早々に脱落orz。
せめてゲージ一本くらいはブレイクして欲しかったんだけどなぁ、、、
これでクリアは無理かと思ったんだけど、オリオンとエウリュアレが頑張ってくれて、特にエイリュアレの宝具が刺さること!
オリオンはゲージ2本目の序盤で脱落したけど、残った3騎でゲージ2本目をブレイク。
それでもエウリュアレとマシュがゲージ3本目早々で脱落。
その時点での相手の残りHPは24万強だったので残ったクロ1騎では難しいと思ったが、ここからクロが粘ってくれて毎ターンブレイブチェーンということもあって残りHP3桁になりながらもなんとか相手のHPを削り切ってくれた。
途中で令呪一画でHPの回復をしたとはいえ、まさかクロがここまで頑張ってくれるとは助かったよ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。