ペンタの「K-3」が入っている

市内の中古カメラショップにPENTAXの「K-3」が入荷している。
ショット数は多めだけどその分安い。
手持ちの「K-50」を下取りに出して買うのもありかなぁ?(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「EOS 6D」が入っていた・・・

市内の中古カメラショップにCanonのフルサイズエントリー機「EOS 6D」が入っていた。
ところが先ほど見るとリストから消えている・・・
入ったのを見たのは一昨日なんだけど、早くも売れてしまったのかなぁ???

←クリックしてくれると嬉しいです。

今週の「シンカリオン」

いなくなったと思っていたセイリュウは超進化研究所に戻っていた。
ところが記憶喪失とかでハヤトたちのことは敵だと思っている。
そこに駆け付けたのがアズサに呼ばれてやって来たスザク。
このスザクがツラヌキに返した「どこの豚よ」というセリフには笑ってしまった。
これが今回の最初の笑いどころ(笑)。
その後も3編成で現れたブラックシンカリオンのフォーメーションが「ジェットストリームアタック」だったり、そのことを言おうとした指令長のセリフにフタバさんが途中で別のセリフを被せたりで楽しかったよ(笑)。

それにしてもセイリュウの記憶を取り戻そうといろいろと試すハヤトたちも面白かったなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

歯医者

少し前から歯が痛くなって来て冷たい物とかを飲むとしみるようになったので歯医者に行って来た。
10年ぶりくらいになるんだけど、前回行っていた歯科医は違法行為で保険の指定医から外され廃業しているので初めての歯科医に行った。
随分と設備も新しいものが導入されていてX線撮影直後には診療台の目の前に画像が表示され、それを見ながら説明して貰えるので分かり易くて良い。
今日のところは応急処置で痛み止めをしてもらい、次回に本格的な治療が始まる。
早いところ治してもらえれば楽になるな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

先週の「シンカリオン」

昨夜ようやく観た(汗)。
前回チラッとポスターが映った「シンカライザー」とはスーパーヒーローものだったのね(笑)。
フタバさんも荷物を開けなければ良かったのにね。
ま、同じものを複数買うのは基本だけど、二つと言うのは中途半端。
やはり”布教用”を含めて三つは買わないとね(笑)。

それよりも、良いのか・・・あの番組をパクったりして(笑)。
曲まで同じのを使っていたから一瞬耳を疑ってしまったよ・・・

そんな中で話も少しずつ進んでいるようで、今回はブラックシンカリオンが5編成同時に出現と言うちょっと羨ましい状況。
セイリュウはいったいどこに???

←クリックしてくれると嬉しいです。

飛行機だ・・・

藻岩山麓の火事を見ていて何気なく空を見上げたら大型の飛行機が飛んでいるのが見えた。
結構近くと言うか真上近くを飛んでいたのを撮ったのが下の写真。

Polar Air CargoのB-747-47U(F)


この機体は香港からアンカレッジへ向かうPolar Air Cargoの243便で、機体の後部が同社の大株主であるDHLの塗色となっている。
機種は日本の航空会社(自衛隊)から全機退役した「Boeing 747-400F」。

←クリックしてくれると嬉しいです。

火事

今朝の5時前からサイレンの音が頻繁に聞こえるようになった。
音からすると消防車で、何度も近くを通っているようなので外を見ると近くの幹線道路を走っていくのが見えた。
近くで火事かな?と思い見渡してみると藻岩山麓の住宅街から煙が上がっているのが見え、近くには消防車や指令車が止まっていた。
見ている間に煙は薄くなっていったので鎮火に向かっているようで、消防活動の効果はあったのだろうと思われる。
人的被害が出ていなければ良いんだけど・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日も良い天気

今朝の札幌は昨日同様、いや昨日よりも雲が少なく晴れて良い天気になっている。
気温も昨日の朝よりは1度ほど低いものの6時で15.2度と高めになっていて暖かい、、、が、風が強いのでちょっと涼しい。
予報では今日も一日晴れで、予想最高気温は25度と夏日の予想。
外に出る時だけでなく、室内でも暑さ対策が必要かも?(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。