ファイターズ逆転勝ち

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは今夜から札幌ドームで埼玉西武との三連戦。
初戦の今日は試合中盤に打ち合いとなった。
0-1の四回に中田の8号本塁打で同点、続く五回には二死満塁から大田が左中間に二塁打を放ち3者が生還し3点を勝ち越した。
ところが直後の六回表にファイターズ先発の上沢が一死満塁の危機を招き、中村にプロ通算390号で同時にプロ野球最多を更新する通算17本目の満塁本塁打を打たれて5-4と逆転されてしまい上沢はこの回限りで降板。
今夜のファイターズ打線は粘り強く、逆転された直後の六回裏に先頭の田中賢介が安打で出塁すると渡邉が今季第3号の2点本塁打を放って再々逆転。
この回はさらに一死満塁の好機を得るが、好調の大田と近藤が連続三振で追加点は奪え無かった。
それでも1点をリードしたファイターズは七回から必勝リレーを展開。
七回は宮西、八回は石川直、最終回は秋吉が3人ずつで片付けるパーフェクトリリーフ。
打線も八回にここまで安打の無かった近藤の適時打で1点を追加し、7-5でファイターズが勝利。

先発の上沢が六回で5失点ながらも打線の援護を受けて今季3勝目、秋吉に6セーブ目が付き、宮西にはリーグ最多の13ホールド目が付いている。

”人気ブログランキングへ"←クリックしてくれると嬉しいです。

風が強い

今日の十勝は午後になってから風が強くなった。
音更町の郊外では強風で畑の土が飛ばされて各所で土煙が上がっていた。
帯広市内でも風は強くて家の窓とかがガタガタとなったりしていた。
夕方になって多少は弱まってきたけど、まだちょっと強いなぁ。

”人気ブログランキングへ"←クリックしてくれると嬉しいです。

柳月スイートピアガーデン

今日は音更町にある柳月スイートピアガーデンに行ってきた。
連休後の平日なのでガラガラかと思っていたが、着いたら駐車場には結構な台数の車があってちょっとビックリした。
中の飲食コーナーも最初はほぼ満席だったけど、少ししたら団体さん(?)が居なくなって一気に空いた。
やっぱり人気のスポットだけあって、平日でも結構な賑わいだったな。

”人気ブログランキングへ"←クリックしてくれると嬉しいです。

釧路でも開花宣言

昨日(5/9)の午後、全国で唯一開花宣言が出ていなかった釧路で桜の開花宣言が出た。
これで気象台が発表している全地点で開花宣言が出揃った。

釧路に先立って午前中には根室市と根室観光協会が独自に根室での桜の開花を宣言した。
根室測候所が廃止され気象台では開花宣言を取りやめたが、市と観光協会が標本木を観察して独自に開花宣言を出している。
今年は釧路より先に根室で宣言されたがこれは珍しいそうな。

来週は釧路に行く予定なので、それまで花が咲いていてくれるとありがたいな。

”人気ブログランキングへ"←クリックしてくれると嬉しいです。

曇ってきた

帯広は朝に比べて雲が多くなってきた。
10時過ぎには空の8割ほどが雲に覆われてしまい、太陽も見えなくなってしまった。
気温も10時前に予想通りの20度まで上がったが、その後は下がり出していて、子供と公園で遊んでいても結構涼しかった。
今日はこのまま曇りなのかな?

”人気ブログランキングへ"←クリックしてくれると嬉しいです。

ファイターズ連勝ならず

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは昨夜オリックスと対戦。
前夜からの連勝を期待したが1-2で敗れた。

ファイターズ先発の加藤が相手打線の2巡目に捕まり、安打で走者を出した後に2点本塁打を浴びて2点を先行されたが、失点はこれだけ。
後を受けた投手陣も走者は出すものの得点は許さず味方打線の援護を待つが、打線は相変わらず低調で、放った安打は僅か5本で得点も1点に留まり投手陣を援護できなかった。
開幕からの打線の低調さは改善されておらず、栗山監督も頭を悩ませていることだろう(汗)。

”人気ブログランキングへ"←クリックしてくれると嬉しいです。