←クリックしてくれると嬉しいです。

暑くなってきた

札幌は朝から気温が高かったが、昼になると暑いくらいになった。
11時前には20度を超え、最高気温は予想より低いとはいえこの時期としては高目の21.5度。
ただ、風が強くて風に当たっていると涼しかったな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「パールバティ」が来た!(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」で行われている「クラス別ピックアップ召喚」は昨日までランサークラスが対象だった。
対象のサーヴァントの中には「ブラダマンテ」がいたので無理と思いつつもやってみたところ、昨夜の1回目で金のカードが出現。
星4以上のランサー確定で期待して見ていたら出てきたのは「パールバティ」!
実装時に凄く欲しかったけどその時のピックアップでは引けず、今年の3/27に初めて来てくれて今回が2回目となる。
本命では無かったけど好きなサーヴァントが来てくれて良かったな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ファイターズ、完封勝ち!

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは昨夜東京ドームで東北楽天三連戦の最終戦。
ファイターズが2-0で接戦を制し完封勝ちをおさめた。

序盤は両投手の投げ合いで0-0のままだったが、七回の表にファイターズが平沼のプロ入り2本目の適時打で1点を先制。
続く八回にも三塁打で出た大田をこの試合四番に入った近藤が適時打で返し1点を追加して2-0とした。
投げては先発の加藤が五回まで1安打2四球の好投で無失点、六回からは継投で堀・公文・宮西がそれぞれ無失点でつなぎ最後は秋吉が三人で締めて試合終了。
二番手の堀が早くも昨年と並ぶ今季2勝目、四番手の宮西は18試合目の登板で15ホールド目をあげている。
今日は試合が無く、明日からは熊本と鹿児島で首位ソフトバンクとの連戦。
連勝すれば今季初の首位に出ることが出来るので、相手のホームゲームとは言えなんとか連勝して札幌に帰ってきて欲しいね!

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日も良い天気だ

札幌は朝から晴れて良い天気になっている。
予報でも晴れ時々曇りで降水確率は通日0%なので雨の心配はほぼ無いと言って良いくらい。
気温も高めで予想最高気温は23度となっていて先日行っていた釧路より10度も高い。
こりゃぁ昼間は暑く感じそうだなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。