ファイターズが大勝!

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは所沢で行われた埼玉西武三連戦の最終戦に10-3で大勝し、この三連戦を勝ち越した。

ファイターズは打線に元気が出て4/24の東北楽天戦に次ぐ17安打で10点を取った。
投げては先発の加藤が三回までを無走者に抑える好投を見せ、結局五回を被安打1与四球3で1失点で今季初勝利。
後続の投手陣も玉井が2回を無走者無失点、石川直も1回を無失点に抑え、9点差で迎えた最終回に登板した斎藤佑樹が3連打を浴びて2点を失ったが大勢に影響無しで快勝。
本塁打は中田の7号ソロ1本だけだったが、打線が嘘の様に繋がって大量点に結びついたのは良い傾向だと思う。
今季の加藤は四回五回辺りが鬼門で、この試合でも四回二死から相手打線の三番四番に連続四球を与えてしまった。
これまでの試合ではこういうところから崩れて失点していたが、この試合では後続を打ち取って無失点で切り抜けた。
今後の試合では無駄な四球を出さないようにしていけば一昨年のような活躍が出来ると思う。
先ずは次の試合でもう少し長くマウンドにいられるように頑張って欲しいな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す