そろそろ出掛けたいところだが・・・

友人宅でのバーベキューは昼頃から始まる予定なので、そろそろ自宅をでて向かいたいところ。
なのだが、ちょっと出掛けている妻の帰りが遅れていてまだ出れない状態。
まぁそれほど時間を厳格に守らなければならない集まりでもないので多少なら遅れても問題ないんだけどね。
それよりも早く食べたり呑んだりしたいと言うのが本音だったりして(汗)。

ところでカメラはどのボディとレンズの組み合わせにしようかな?
肉やらワインやらも持って行くのであまり荷物にならないようD40にワイコンを付けた18-55mにしようかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

なかなか出物に当たらないなぁ・・・

ニコンボディ用の超広角ズームを探している。
候補はいくつかあってオークションや中古ショップのサイトで探しているが、なかなか「これ!」といったものに出会えない。
ちょっと前にオークションにSIGMAの8-16mmが出ていて少々競ったけど、考えていた価格を上回ったので断念。
その後は同価格帯での出品が無いので、無理してでも落としておけば良かったかも?
他に同じSIGMAの10-20mmも出品されていて、こちらは今のところ様子見しているが、いざとなればこっちに入札するかもしれない。
TOKINAの12-24mmはI型が市内のショップに在庫があるんだけど、これは最後の手段かなぁ~?

←クリックしてくれると嬉しいです。

天気が好くなってきた?

札幌は今朝早くにちょっと雨が降っていたが、その後は僅かにパラついた程度。
上空の一部にはまだ厚い雲があるし青空もまだ見えないけど全体的には明るくなってきている。
予報ではこの後もまだ雨が降る可能性はあるけど、今の様子だとそれほど心配しなくても大丈夫な感じ。
ただ、ちょっと風が強くなってきているので降ってきたら屋根の下でも吹き込んできそうなのと、気温が思ったほど上がっていないのが気がかりだな。
でもまぁ予定通りバーベキューは出来そうで良かったよ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日はBBQ

今日は友人宅でバーベキューをする予定になっている。
問題は天気なんだけど、朝起きたら予報通りに雨が降っている。
といっても心配していた激しい雨にはならず、雲も薄くなってきたのか空は明るくなってきている。
最新の予報では午前中から昼過ぎにかけては雨となっているが、風も弱いしこの程度の雨ならそれほど問題にはならなさそうだ。
気温も最高で25度と予想されているのでそれほど暑くは無いが、ビールを呑みたくなるほどには高くなるみたい。
屋根もあるのでこの分だと予定通り外で出来そうで安心したよ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「ケイオスドラゴン 赤龍戦役」第四話

ゲストキャラだと思われるけどまさかの碧ちゃん登場でちょっと嬉しかったりする(笑)。

このアニメを見ていて一番気になるサブタイトルだけど、次回は予想通り「五里霧中」だった。
となるとその次は”六”で始まる四字熟語となるけど、あんまり思いつかない。
”七”だと「七転八倒」・・・だとあまりそぐわなさそうだから「七転八起」辺りか?
その次の”八”は「八面六臂」辺りかと。
ということで次回は使われることが少ない熟語だけど「六根清浄(ろっこんしょうじょう)」辺りかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。