今週は500GBも特価

ツクモの週末特価チラシを見ると、今週もSSDの特価品が載っている。
明日7/24はSamsungの850EVOの500GB(キャンペーンセット)が5台限定で21,480円(税抜き)で販売される。
明後日は同じ850EVOの250GB品が先週と同じ10,980円(同)となっている。
明日は買いに行けないけど明後日は行けるかも?
でも朝から行かないと速攻で売り切れるんだろうな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

チケット(リストバンド)が届いたらしい

昼に妻からメールでRSRのチケット一式が届いたと連絡があった。
以前は紙のチケットと先行予約特典のパスケースが送られて来ていたが、現在は入場券代わりのリストバンドとパスケースが送られてくるようになっている(テントサイトチケットは以前同様紙のチケット)。
会場内駐車場のチケットも既に手元にあるので、これで今年のRSRのチケットが全て手元に揃ったことになる。
うーん、今年も楽しんでくるぞー(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

明日は雨か―

明日は友人宅でバーベキューの予定。
気になる天気は・・・・・雨orz
予報では少なくとも明日の午前中は雨らしい・・・
午後も降水確率が50%なので、晴れるのは期待できないなぁ、、、
最悪の場合は室内でやるっていうけど、人数が多いからわさわさになりそう(笑)

←クリックしてくれると嬉しいです。

会場も出来てきているようだ

RSR2015の会場が着々と完成に近付いているらしい。
公式のfacebookアカウントが工事の様子をアップしていて、昨日はRAINBOW SHANGRI-LAの大型テントが出来上がったようすを写真付きで紹介していた。
アースやサンステ等の大型ステージはまだ日数がかかるだろうけど、着々と工事が進んでいるようだ。
うーん、開催まで一カ月を切って気分も盛り上がって来たなぁ!

←クリックしてくれると嬉しいです。

今週末は「8耐」

今週末の7/26には三重県の鈴鹿サーキットでバイクの耐久レース「第38回鈴鹿8時間耐久レース」の決勝が行われる。
同時開催の「4耐」の決勝は前日の7/25に行われる。
新谷かおる作「ふたり鷹」やしげの秀一作「バリバリ伝説」等の漫画でも舞台として取り上げられた国内では大規模な耐久レースだ。
学生時代は自分で二輪に乗っていたこともあって気にしていたけど、最近はとんと御無沙汰。
ライダーの名前も全然分からなくなってしまったなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日と明日は「SAPPORO CITY JAZZ in SUSUKINO ~すすきの音楽祭~」

この時期になると札幌市内各所で行われる音楽イベント「SAPPORO CITY JAZZ」。
その一環として今日(7/24)と明日(7/25)にすすきのの駅前通りに設けられる特設ステージで「SAPPORO CITY JAZZ in SUSUKINO ~すすきの音楽祭~」が開催される。
観覧無料なので今年も聴きに行くつもり。
スケジュールを見ると私の好きなバンドが出ることになっていて、開始時間も早めなので急げば途中からは聴けそう。
欲を言うともうちょっと遅い方が最初から聴けて良いんだけどね。

←クリックしてくれると嬉しいです。