マイナポイント申請

政府がキャッシュレス決済を普及させようと昨年から始まった”マイナポイント”制度。
私も申請しなければと考えて遅ればせながら昨年になってからマイナンバーカードの申請をしてカードを取得していた。
どのキャッシュレスサービスを決済方法とするか迷っているうちに月日は経ち、すっかり忘れてしまっていた(汗)。
そろそろ申請しないと期限が切れてしまうと思ってようやく申請の手続きを始めたところ、妻が期限が半年伸びたことを発見した。
当初予定では2021/3/31までだった期限が2021/9/30までに伸びたことがスマートフォン用アプリ「マイナポイントアプリ」を起動したら表示された。
これで安心して利用できるということで、クレジットカードを決済手段として申請の手続きを行ったが、マイナンバーカードの読み込みをPCで行うにはパソリのようなカードリーダーが必要なので、もともとリーダーを搭載しているスマートフォンで行なったら簡単に申請出来てしまった。
#一応PCにパソリは繋いであるけど使わなかった(汗)。
これで今後カード決済を使うと最大で5,000ポイントが還元されることになった。
いやぁ、半年伸びていなかったら還元を受けられなかったかも?(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

北村温泉は来月1日にリニューアルオープンの予定

岩見沢市北村にある温泉施設「北村温泉ホテル」は昨年の七月からリニューアル工事のために休業中。
工事は今月までの予定で、いよいよ3/1にリニューアルオープンの予定だ。
それに先立ち2/1からは岩見沢市民限定のプランの予約を受け付け中とのこと。
残念ながら岩見沢市民ではない私は申し込めないが、リニューアルオープンしたら早速入りに行きたいな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

”ガンゲイル・オンライン”の新刊が出る?!

オンライン書店から「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインIV」の発売予告が来た。
久しぶりの新刊だ、と思ったが巻数が”IV”となっているのがおかしい。
良く読むとシリーズが”電撃コミックス”となっていたので、私は読んでいないコミック版ということに気付いたorz。
あーあ、ぬか喜びだったよ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

イベントが始まった(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」では昨夕の18時にメンテナンスが終了し新イベントが始まった。
この時期のイベントというとバレンタインデーにちなんだイベントで、このイベントでしか貰えない概念礼装がメインの報酬となる。
逆に言うと礼装が不要ならあまりうま味の無いイベントだよなぁ(笑)。
今年のバレンタインイベントはサーヴァントから(ヘ)チョコ(=礼装)を貰う(渡す)際にはフルボイスで話しかけてくれるとのことで、これ目当てに礼装を集めるマスターも多いんだろうなぁ・・・
私は所持している礼装の数が多すぎてこれ以上増やすのも大変なのであまり集める気にはなれない。
どちらかというと金と銀の種火とクエストクリアで貰える石が目当てになりそうだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日も降ってる・・・

札幌は早朝こそ晴れ間が見えていたが、朝の内から雪が降り始めた。
雪は時折やむこともあったけど、10時過ぎまでは断続的に降っていた。
風が強いこともあって吹雪模様になることもあったが、10時半過ぎには落ち着いた。
予報では午後からは雲が切れて晴れてくる見込み。
気温は高目で予想最高気温は0度。
実際に10時の気温は氷点下0.1度でプラス目前となっていて、あまり寒くなっている感じはないけど、風があるとやっぱり寒いね。

←クリックしてくれると嬉しいです。