降りやまないなぁ

札幌は朝から弱い雪が降り続いている。
朝方は本当に弱い雪で積もることは無いだろうし、そのうちにやむと思っていたが、弱いながらも徐々に雪の量は増えていて、しかも一向に降りやまない。
降り方が弱いので降水量は0.0mmだし、積雪も増えていないけど、気温が高目なので大粒のボタン雪となっていて外に出ると服に付くんだよなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

再入荷していた

先日品切れとなっていた楽天市場のmsataのSSDが再入荷したようだ。
品切れに気付いた翌日には在庫が1個となっていたのですぐにでも品切れに戻ってしまうかと思っていて、先ほどチェックしたら20個に増えていた。
昨夜から買い回りセールも始まったのでこの機会に1個確保しておこうかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

イベントクリア!(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」のイベント「聖杯戦線」をクリアした。
これで聖杯一つと交換できる分の”しずく”が集まった、、、と思ったら1つ多いな(汗)。
それと(こっちがメインの目的だったのだが)呼符も貰えたので、今夕からのバレンタインピックアップ召喚が楽しみ。
ただなぁ、明後日からも2つ目のピックアップ召喚が始まるから、どちらを回すか悩むところだなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ピックアップ召喚の予告も出た(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」のバレンタインイベントの予告と同時にピックアップ召喚の予告も出た、しかも2種類(汗)。
今回のイベントに合わせて新規実装された「カレン・C・オルテンシア」が常時ピックアップなのは予想していたが、その他にも日替わりで限定以外の女性サーヴァント(アストルフォやデオン、デュオスクロイ等の例外を含む)がピックアップされる。
うーん、どちらにも欲しいサーヴァントがいるから回すのを迷うなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

メンテの予告が来た(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」のイベント「聖杯戦線」の開催中なのに今日の13時―18時にかけてメンテナンス実施との予告が出た。
イベント開催の間隔が一週間ということでこういうこともありそうだなとは思っていた。
以前にもイベント開催中にメンテはあったけど、あの時は不具合対応での緊急メンテでイベント期間を少し伸ばす措置が取られた。
今回は新イベント開催のためのメンテ(不具合対応も含まれているが)なので少々意味合いが異なると思うが、今回も延長の措置が取られるのだろうか?

←クリックしてくれると嬉しいです。

ちょっと降った?

今朝起きて外を見たらなんか白っぽく見えた。
良く見ると僅かに雪が積もっていて、しかも雪がチラついていた。
と言っても駐車場の車を見ると1cmも積もっていないから降ったのはごく僅かのようだ。
気温は高目で6時までの最低気温は平年より高い氷点下4.2度。
日中の予想最高気温は0度となっているので真冬日からは脱するかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。