マイナポイント申請

政府がキャッシュレス決済を普及させようと昨年から始まった”マイナポイント”制度。
私も申請しなければと考えて遅ればせながら昨年になってからマイナンバーカードの申請をしてカードを取得していた。
どのキャッシュレスサービスを決済方法とするか迷っているうちに月日は経ち、すっかり忘れてしまっていた(汗)。
そろそろ申請しないと期限が切れてしまうと思ってようやく申請の手続きを始めたところ、妻が期限が半年伸びたことを発見した。
当初予定では2021/3/31までだった期限が2021/9/30までに伸びたことがスマートフォン用アプリ「マイナポイントアプリ」を起動したら表示された。
これで安心して利用できるということで、クレジットカードを決済手段として申請の手続きを行ったが、マイナンバーカードの読み込みをPCで行うにはパソリのようなカードリーダーが必要なので、もともとリーダーを搭載しているスマートフォンで行なったら簡単に申請出来てしまった。
#一応PCにパソリは繋いであるけど使わなかった(汗)。
これで今後カード決済を使うと最大で5,000ポイントが還元されることになった。
いやぁ、半年伸びていなかったら還元を受けられなかったかも?(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す