ネットが切れた?

自宅でPCでWEBサイトを巡っていたらいきなりサイトが見つからなくなった。
他のサイトを見ようとしたらそっちも見つからない。
あれ?と思って無線LANのステータスを見たら未接続になっているので、これが原因かと思ってアクセスポイント(親機)に接続しようとしたら、それも見つからない。
設置してから10年くらい経つからそろそろ壊れたかな?と思ったが、試しにアクセスポイントを再起動したら接続可能になった。
何か月かに一度は同様のことが起きるので、そろそろ買い替えたほうが良いのかも?
とはいえ、自宅の無線LAN環境はちょっと複雑で、アクセスポイントが3台とルーター1台の構成だから全部取り換えるには結構な費用が掛かるんだよなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

メンテが終わって、そして・・・(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」のイベントが終了しメンテナンスが始まった。
そのメンテナンスも予定通りに終了してみると、新しいイベントとそれに伴うピックアップ召喚が始まった。
ピックアップ対象は比較的新しい(第二部で登場の)「ロムルス・クィリヌス」と反対にかなり古い「アルテラ」が日替わり。
他には星3の何騎かが対象だけど、個人的にあまり欲しいのがいないなー。

新イベントも配布サーヴァントもいないし、全部クリアした際の報酬が聖杯なのは全く魅力には感じられない、、、と思ったら呼符も貰えるのか・・・
ちょっとはやる気が出てきたかも(笑)。

このイベントは2/17までなので、終わったら例年のようにバレンタインイベントが始まるのかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

イベント終了(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」のイベントが終了した。
今回のイベントは2アカウントでしかクリアできなかったのが少々残念。
2ndアカウントでクリアするのがもっと早ければ3番目のアカウントで最低でも配布サーヴァントの正式加入までは行きたかったけど、そんな余裕は無かったなぁ(汗)。

イベント終了直後からメンテに入っていて、同時にアプリのバージョンアップも行われた。
アプリのバージョンアップはandroid版もiOS版も始まっていてVer.2.27.0への更新が可能となっている。
これで明日の朝には石の配布がありそうだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日は寒いなー

今日の札幌は気温が上がらず、15時までの最高気温は予報より僅かに低い氷点下8.4度。
これは今季に入って元旦の氷点下8.9度に次いで低い値だ。
平年に比べると7.6度も低く、そればかりか平年の”最低気温”よりも1度低い。
道理で昼に外に出た時に寒かったわけだ・・・(汗)。
明日は朝の最低気温こそ今朝と同じくらいで氷点下10度だけど、最高気温は少し高くて氷点下5度の予想。
相変わらず寒いけど、今日よりはマシかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

なんとか間に合った(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」のイベントを2ndアカウントでコンプリートしようとしていて、今朝方になってようやく全ミッションのクリアを達成した。
イベント終了が今日の12:59で、それになんとか間に合って良かったよ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

少し積もったな

札幌は昨夜遅くから弱い雪が降っていて、道路には雪が積もり始めていた。
朝になって見ると、車の上等には数cmほどの雪が積もっていた。
気温は予報通りに下がって、4時の気温が昨日より16.5度も低い氷点下10.3度、8時には氷点下10.7度と10日ぶりに氷点下10度を下回って寒くなった。
予報では曇りで雪で吹雪くところもあるとのこと、予想最高気温は氷点下8度とあまり上がらないので今日は寒い一日になりそうだ。

←クリックしてくれると嬉しいです。