こっちが来たかぁ・・・(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」のバレンタインピックアップ召喚2では今日のピックアップ対象が「大いなる石像神」(ジナコ)。
限定以外では唯一のムーンキャンサーということで、それを狙って11連を回してみた。
どういうわけかこのピックアップ召喚ではアサシンが出てくる頻度が高く、今回も出てくるサーヴァントはアサシンばかりでたまに「メデゥーサ」が出るくらいで半ば諦めていたが、最後の最後で星が金色に光ったので期待して見ていたら、出て来たのが金のムーンキャンサー・・・では無くルーラーのカード。
召喚されたのは新規実装された「アムール」だった、、、
引いたアカウントにはルーラーは複数の星5を含めて数騎いる反面ムーンキャンサーは所持していないのでここはジナコに来て欲しかった。
星5が出て来たのは嬉しいんだけど、上記のような理由でちょっと微妙だなぁ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

2ndでもクリアした(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」のバレンタインイベントも開始から一週間と少しを過ぎた。
私も1stアカウントと3rdアカウントでは既にクリア済みだったが、昨夜になって2ndアカウントでもクリアした。
終節の対ルーラー戦では3rdアカウント同様に手持ちのアヴェンジャー(「平景清」)のレベルが低いので、あらかじめ少しはレベルを上げて挑んだ。
2ndアカウントで所持しているアヴェンジャーは他に「アントニオ・サリエリ」と「アンリ・マユ」しかおらず、多少なりともレベルを上げていたのは「アンリ・マユ」だけなので、久々に編成に入れることになった。
それでもサポートが限定されるバトルではサポートで入れた「クー・フー・リン」が活躍してくれ、その他のバトルもなんとかこなしてイベントをクリア出来た。
この2ndアカウントもアイテム集めがまだまだで、配布礼装もまだ交換し終わっていないくらいなのでフリクエを周回してアイテムを集めないとなぁ(汗)。
でも、フリクエで配布礼装がドロップしてくれたので少しは楽かも。

←クリックしてくれると嬉しいです。

早くもプラスになった

札幌は雪は降ったものの気温は高く、9時前にははやくもプラスになっている。
朝の最低気温も平年より3度以上高い氷点下3度ちょうどだった。
気温が高いおかげで車の上に積もった雪もウインドウガラスに凍り付くことも無く取り除きやすくて助かったよ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

晴れた

昨日から昨夜にかけては雪が降っていたが、今朝は晴れている。
雪は多少積ったようで、昨日の昼間に比べて7-8cm増えているので、車の上にも同じくらいは積もっているかも。
フロントガラスが凍り付いていなければ良いけど、期待は出来ないなぁ(汗)。
予報ではこの後は雪の心配は無さそうだし、予想最高気温もプラス2度となっているので、積もった雪も少しは減りそうだ。

←クリックしてくれると嬉しいです。