サブでは「始皇帝」!(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」で開催されていたクラス別ピックアップ召喚。
メインアカウントではアサシンのクラスを選び「謎のヒロインX」を引いていた。
ニューイヤー2020ピックアップに「始皇帝」がいて、ちょうどクラス別の最終日が「始皇帝」が対象だったのでサブアカウントではこれを狙っていた。
ところがニューイヤーのほうでは「始皇帝」を引けなかったのでクラス別の終了間際に「アヴェンジャー&ルーラー」のクラスの召喚をした。
1枚目は星3の礼装だったが、2枚目に早くも金のルーラーのカードが出現。
出てきたのは狙い通りの「始皇帝」!
今回も8騎の中から狙い通りのサーヴァントが来てくれたよ!

←クリックしてくれると嬉しいです。

あれ?雪だ・・・

今日の午前中は雲があったけど青空が広がっていた札幌。
ところが昼前には雲が空を覆って日差しがなくなり、小雪がちらつき始めた。
そして先ほど外を見たら雪が降っている。
予報では降水確率は10%と低かったんだけどなぁ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

イベント完走(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」で開催されているイベントを昨日ようやく終わらせることが出来た。
終わらせることが出来たのはメインアカウントだけ(他は参加資格なし)。
昨年は参加資格が無かったので今回が初の完走ということで聖杯を一個貰えた。
今回の復刻イベントはサーヴァントの配布が無かったので種火や素材が貰えるだけ。
なのでお目当てはどちらかというと同時開催のピックアップ召喚だった(汗)。
召喚の方もメインでは新規実装の「楊貴妃」とピックアップ対象の「BB」(水着)を引くことが出来たし、サブでも「殺生院キアラ」(とすり抜けで「エルキドゥ」)を引くことが出来たからかなり満足したよ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

Windows7のサポートが今日で終了

かなり以前から告知されていたが、マイクロソフトのPC用OS「Windwos7」のサポートが今日1/14で終了となる。
終了してもOSとして機能しなくなるわけでは無いが、これまでの延長サポートフェーズで提供されていたセキュリティ関係のアップデートが提供されなくなるので、新たなウィルスや外部からの攻撃方法が発見されても対応されず、最悪はPC内の情報が抜き取られたり乗っ取られる可能性が高くなる。
私の自宅のPCも殆どはWindows10に載せ替えたが、まだ7のままのPCもあるので早い内に10に更新しておかないとなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。