Uターンラッシュ

朝のニュースでは今日からUターンラッシュが始まると報道されていた。
東海道山陽新幹線や各地の空港から東京および大阪に向かう便は終日ほぼ満席の状況だそう。
新幹線には自由席があるから頑張れば乗れるかもしれないけど、かなり早くホームに行かないと目的地迄立ちっぱなしということになり、小さな子供とか足が弱い人には厳しいだろう。

高速道路も長い渋滞が予想されているので、車載のトイレが必要になる人も多いかもしれないなぁ、、、

私は明日も休みなので札幌に戻るのは明後日の予定。
いつもは混まない道東道だけど、正月明けは結構交通量が多くなるんだよなぁ、早めに出発したほうが良いだろうな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

初詣

今日は帯広神社に初詣に行ってきた。
今年も十勝ならではの晴天に恵まれ、今年も家族の健康等をお祈りして来ることが出来た。

天気は良くて気温もプラスだったんだけど、風が強くて寒かったなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日も白いセンチュリーがいる

箱根駅伝に登場した白いセンチュリーが今日もトップの選手の直後を伴走している。
スタート時等にナンバープレートが画面で読め、2018年の九月に行われた自工会の定例会見に豊田章男社長が乗ってきた「センチュリーGRMN」だった。
当時も今も市販の予定は決まっていないらしいので、沿道で見れた人はラッキーだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

”ねずみ”貰った

昨日、初売りでLED照明を買いに行ったお店では、来店者に何かを配っていた。
妻と「餅かな?饅頭かな?」と話をしていたら、頂いたのを見たら小ぶりな”ねずみ”のぬいぐるみだった。
食べられるもので無かったのは残念だけど、これも縁起物だから悪くは無い・・・けど使い道はないんだよねぇ(苦笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。