←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

帰宅~

今日で年末年始の休みが終わったので札幌の自宅に帰って来た。
帯広の妻の実家を出たのは14時前だったけど、道東道が事故で通行止め(占冠IC-むかわ穂別IC間)だったりしたので買い忘れた土産を買いに芽室のお店に寄ったりしていたら15時を回っていた(汗)。
そのまま十勝清水ICから道東道に入った頃には通行止めも解除になっていた。
交通量が多いのと、路面凍結で十勝清水ICから千歳恵庭JC間は最高速度50Km/hの速度規制がかかっていたためか全体的に走行ペースは遅かったが、夕張ICまでは特に渋滞も無く順調に走って来れた。
夕張からは国道274号線を通り、こちらも路面は圧雪路面で滑りやすかったが特に問題なく札幌まで走って来れた。
途中の北広島付近から札幌市内にかけては雪が降っていたが、中心部に入る手前辺りからは雪もやみ、夕食を食べに入った”かつや”や自宅付近では全く降っていなかった。
荷物を自宅に運び込んで整理して休んでいたらこんな時刻になってしまったのでそろそろ寝ようかな(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日は札幌に帰る予定

例年にない九連休だった年末年始の休みもいよいよ今日が最終日。
帯広から札幌の自宅に帰らなくてはならないので、午後には出発する予定。
今年はラッシュのピークが四日と今日に分散しているので、いつもの年よりは高速は空いているかもなぁ。
今日は十勝側は天気が良いけど、峠を越えたら所々で雪が降っているかもなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。