12-32が入っていたのか!

中古カメラショップの在庫をチェックしていたら、パナソニックのm4/3の「LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.」が入っていた。
軽量なパンケーキズームレンズで以前から中古で探していたもの。
見つけた瞬間は喜んだが、すでに売れていたのでガッカリorz。
楽天等でも高くは無いんだけど、出来るだけ安く買いたいんだよなぁ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

全クラスが揃った(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」のメインアカウントでクラス別ピックアップ召喚をした。
どのクラスにするか非常に迷ったが、通常クラスで唯一星5サーヴァントのいないアサシンのクラスにした。
星4では初期に引いた「ステンノ」を始めとして配布の「グレイ」等がいるが、やはり星5が欲しいというのがその理由。
エクストラクラスの中のムーンキャンサーが一騎もいない(そもそもこのクラスのサーヴァントそのものが星4を含めても3騎しかいない)ので、このクラスと迷ったがこちらはニューイヤー2020ピックアップで「BB」(水着)が対象になっていたので、最終的にアサシンのクラスを引いた。
最低でも一騎確定の召喚なので残る興味は”どのサーヴァントが来るか?”ということ。
しかも対象が普段は召喚されない期間限定サーヴァントのみで、個人的には「セミラミス」「クレオパトラ」「謎のヒロインX」辺りに来て欲しかった(単体宝具が強力な「山の翁」も良いかな?)。
で、出てきてくれたのは「謎のヒロインX」!
これで通常クラスの全ての星5サーヴァントが揃った。
さらのその後で回したニューイヤー2020ピックアップでは狙った通りに「BB」(水着)を引いたので、全クラス(シールダーを除く)の星5サーヴァントが揃ったことになる。
クエストに連れ出すためには種火を食わせて育てなければならないから、実戦投入まではちょっと日にちがかかりそうだな(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「70D」が残っているなぁ、、、

市内の中古カメラショップに入荷しているCanonのAPS-C機「EOS 70D」がまだ売れずに残っている。
私が普段使うのは4年前の四月に中古で買った「EOS 60D」がその後に同じく中古で買った「EOS 50D」。
今回入荷している70Dは私が買った60Dよりも安い価格が付けられているんだよなぁ、、、
わざわざ買い替えるほどでは無いのかもしれないけど、売れ残っていると気になるんだよねぇ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

サブにもキター!(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」で開催中のニューイヤーピックアップ召喚で昨日は「殺生院キアラ」がピックアップ対象だった。
サブアカウントには星5のアルターエゴがいない(いるのは星4の「パッションリップ」のみ)ので狙っていたが、朝の11連では先の記事に書いたようにすり抜けで「エルキドゥ」が来た。
残りの石では11連が1回しか回せなかったが、午後になって回してみたところ、3枚目で星3のサーヴァントが出てしまい5枚目には星4の礼装が出たので最低限のカードは出てしまった。
ところが6枚目で星が金色に光った!

星が金に光った!


今度こそ「殺生院キアラ」が来てくれた!と思って見ていたら出てきたのは金のアルターエゴのカード!

金のアルターエゴのカード


アルターエゴで出てくる可能性があるのはピックアップ対象の「殺生院キアラ」しかいないのでこの時点で確定。

サブでは初の星5アルターエゴ


これでサブにも星5のアルターエゴが来てくれた(メインでは「メルトリリス」「殺生院キアラ」、サードには「シトナイ」がいる)。
さらに9枚目でも星が金色に光り、なんと2枚目の「殺生院キアラ」が出現し、全アカウントを通じて初めての星5の2枚抜きとなった!
これで朝の「エルキドゥ」と合わせて1日で星5サーヴァント3騎召喚という快挙となったよ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。