「クラス別召喚」(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」で元旦の零時から始まった「クラス別ピックアップ召喚」。
なんと各クラス(通常7クラス+”ルーラー&アヴェンジャー”+”その他”の9種類)の期間限定サーヴァントの星5サーヴァントが最低一騎は貰える。
それで問題はどのクラスのを引くかということ。
なにせ石を沢山持っていてもどれか一つのクラスだけしか引けないので、ここは悩みどころだ。

私の場合、戦力的に弱いのは星5が一騎もいないアサシンで、次が同じく星5のいないムーンキャンサー。
戦力強化として考えるのであればこのどちらかなのだろうけど、好きなサーヴァントは他にもいるのでイマイチ踏み切れない(汗)。
しかも今年は日替わりで期間限定星5サーヴァントの召喚もあるので、一部はそちらで引ける可能性もあってますます悩んでしまうよ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

初売りに行ってきた

正月というと楽しみの一つに初売りがある。
元旦のチラシを見て妻の実家の照明をLEDに替えたいとのことだったので、チラシに掲載されていたLED照明を買いに行ってきた。
店舗当たり10台限定の品を狙っていたので、開店前にお店に行ったら既に長い行列が出来ていて、私たちの後ろにも沢山の人が並んだ。
開店時刻になって先頭からお店に入って行ったが、私たちがお店の入り口に辿り着く前に早くも出てくる人がいた。
手ぶらの人が多いので”あれ?”と思ったら、その時点で一部の福袋が完売したとの放送が流れた。
開店から10分も経たずに完売とは並んでいた人のかなりの部分が購入したんだろうなぁ(汗)。
私たちは狙いの商品を買うことが出来、さらに残っていた福袋もついでに買ってきた。

さらにすぐそばのお店(駐車場は共用)にも行くつもりでいたが、開店時刻が1時間後だったので車の中で待っていたらそちらのお店の前にも長い列が出来ているのが見えた。
私たちも並ぼうかと思ったが、風が強くて寒かったのと台数限定の品を買うわけでもなかったので直前まで車の中にいた。
開店時刻になって列の最後に並ぼうと思ったら見た目以上に人数が多くてびっくり。
それでも開店から10分くらいで店内に入ることが出来てお目当ての商品も買うことが出来た。

正月なのでどちらの店でも小物が貰えたけど、こういうものって使い道がないんだよねぇ(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

白いセンチュリー?

正月の恒例行事に”箱根駅伝”があり、伴走車をトヨタが提供している。
過去には燃料電池車の「MIRAI」なんかもTV中継の画面に映ったことがあったが、今年はトップのランナーの後ろに「センチュリー」が走っている。
しかもこの「センチュリー」はボディカラーが”白”!。
市販されている「センチュリー」に用意されているのは”赤””青””銀”ともちろん”黒”の4色で白はカタログに載っていない。
これまで公の場に出た白のセンチュリーは豊田章男社長が自工会の会合に出席する際に乗り付けたGRMNバージョン1台のみ。
今回箱根駅伝に登場したのはこの個体なのか、それとも新規に製作された1台なのかは画面からは分からなかった。
どちらにしてもトヨタにとっては良いデモンストレーションになったのではないのかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日も良い天気

正月二日の朝も帯広は晴れて良い天気。
気温も予報ほどは下がらず朝の最低気温は氷点下6.5度でそれほど寒い方ではない。
8時には氷点下4.2度まで上がっていて、今日の予想最高気温は昨日よりわずかに高い氷点下2度でほぼ平年並み。
天気も今日は一日晴れとのことなのでお出かけには良さそうだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。