今回のメンテも長引いている・・・(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」は今日からイベントの開始ということで13時からメンテナンスに入っている。
終了予定は18時だったが19時を過ぎてもまだ終わっておらずゲームが出来ない。
終了が遅れているのはApp.storeでのアプリの更新が反映されていないためと公式サイトでアナウンスされている。
android版のほうはGppglePlayStoreでアプリの更新が出来るので、今回もapple側の問題かと。
前回の同様のトラブルの際は1日以上かかったけど、今回はどれくらい長引くのかなぁ???

←クリックしてくれると嬉しいです。

頭が痛いorz

今日の午後辺りから頭痛がするようになってきた。
鼻の具合も良くないし、背中にも寒気を感じるようになってきている。
こりゃぁ風邪でもひいたかなぁ???(汗)

←クリックしてくれると嬉しいです。

新たなピックアップ召喚も始まる(FGO)

今日の18時からスマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」の新イベントが始まる予定。
これに合わせてピックアップ召喚も始まる予定で、ピックアップ対象はイベントの主役である「エルドラドのバーサーカー」の他に「クレオパトラ」と「刑部姫」の合わせて三騎。
「エルバサ」は持ってるけど、他の二騎はどのアカウントでも持っていないし、貴重な星5のアサシンなので欲しいところ。
特に「クレオパトラ」は期間限定サーヴァントのうえ全体宝具持ちなのでゲットしたいところだなぁ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

持ってた(汗)

昨日の記事に神林長平氏作の「敵は海賊・短篇版」を読みたくなったと書いた。
電子書籍版も出ているのでそれを買おうかと思っていたが、夜に自室の整理をしていたら文庫版が出てきた(汗)。
しかも最初の短編を読み始めたら読んだ記憶がある、、、
あらためて買わずに済んだのは良かったけど、読みたかった短編の内容を思い出せないんだよなぁ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日は暖かい

昨日は昼過ぎまで大雪が降って積雪が一気に増えたが、夜にはやんだ。
今日は朝から晴れて気温も上がっている。
昼過ぎにはプラスの3.8度まで上がり、街中に積もっていた雪も見るからに減ってきている。
積雪は14時時点で31cmと昨日の39cmから8cmも減った。
予報では夜にはまた雪になるようだが気温はプラスのままらしいので、湿った雪になりそうだ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

九ヶ月ぶりとは(笑)

昨夜、Facebookのメッセンジャーに着信があることに気づいた。
誰からかと思って開いてみると、昨年の四月に友達申請を送った相手からで、申請を承認したとのことと遅くなったことへのお詫びだった。
申請した旨のメッセージを送った日付を見るとそれから九ヶ月以上も経っているのですっかり忘れていたよ(汗)。
かく言う私も最近はmixiには殆どログインしないので(まず無いだろうが)申請があっても気づかないと思うが、これってアプリを入れてあるスマフォにはお知らせが来るのかな???

←クリックしてくれると嬉しいです。