先週の「仮面ライダーゼロワン」

生け花対決編の決着回。
劇中で主人公も言っていたがザイアの社長が意外と常識的だった。
でも考えていることは自社の利益のみだけどね(笑)。
さらにあの見た目で45歳とは無理あるんじゃないの(汗)。
どれだけアンチエイジング頑張っているんだか・・・

これで未見は最新話だけになったよ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

先々々々週(笑)の「仮面ライダーゼロワン」

年をまたいでようやく見ることが出来た滅亡迅雷ネットとのラスト(?)バトル。
イズも直ったしめでたしめでたし、となると思ったら新たな敵が・・・しかも人類から発生していた。
というか、この社長、自社の利益のためなら社会に迷惑(どころか甚大なる損害)を与えても良いと思っているのが既に犯罪者の発想だ(笑)。
大根女優がそのことを公表するだけで株価は急降下だろうになぁ、、、
なにか弱みでも握られているのだろうか???

そうそう、イズの復活は嬉しいけど、動作確認の手段が”アレ”かい!(笑)

←クリックしてくれると嬉しいです。

曇ってきた・・・

今日は予報では午後から曇りとなっていたが、実際には昼を過ぎてもしばらくは青空が広がっていた。
それも15時を回ってからは雲が多くなってきて、16時現在では日も傾いたせいもあって空の明るさが無くなってきた。
とはいえ、天気が悪化した感は無く、雲も薄い雲が大半なので問題は無さそうだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今週の「スタートゥインクルプリキュア」

そろそろ最終回を迎える「スタートゥインクルプリキュア」。
このところの恒例で最終話は後日譚になることが多く、今回も例に漏れずラスボスとの決戦は今回で終了。
前回唐突に登場した”13人目(正確には14人目だが)のスタープリンセス”もプリキュアに倒されることなく去っていった。
随分と格好良い退場シーンだったなぁ、、、
園崎未恵さんと言えば”ゲルトルート・バルクホルン”のイメージが強いねぇ(汗)。

んで、次回は本当の最終回(の筈)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

雪ミク電車に乗った

今季運行されている雪ミク電車にはまだ乗っていない。
今日は日曜日で休みなので乗ってきた。
乗ったのは西4丁目から中央区役所前までの区間。
今季は運行時刻の関係で全く乗る機会が無かったので満喫してきたよ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ウインナーが切れていなかった(笑)

妻がスーパーで買ってきたウインナーソーセージをタッパーに移し替えていて見つけたのが下のウインナー。
長さが他の個体の2倍ほどある。

上のソーセージのアップ。

中央付近が僅かに細くなっているところを見ると、そこで捻ってから切断させるはずだったのだろう。
買ってきたのは下の商品で、今まで何度も買っているが今回のようなのが入っていたのは初めて。
稀にこういうこともあるんだねぇ(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

言葉の順番

twitterのタイムラインを見ていて見かけたのが下の文章。
「食事の時に歳を取るとむせてしまうことが増えてきます」
最初、”食事の時に歳を取る”?誕生日の食事か?とも思ったが、これはたぶん
「歳を取ると食事の時にむせてしまうことが増えてきます」
ということを言いたいのだろう。
文章の意味は言葉の順番で変わってしまうことも多いので、書いた後に推敲するのは必要だと思うんだけどなぁ、、、
書いたのが医師で理系の人なので文章を書くのは苦手なのかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

今朝も穏やか

今朝の札幌も雲は多いが青空も見えて風もない穏やかな朝となった。
ただし気温は下がって最低気温は今季最も低い氷点下8.8度。
7時でも氷点下7.7度で、先ほど7時過ぎにベランダに出た時に”寒いなー”と感じたのも無理は無いようだ。
予報では午前中は晴れで午後からは曇り、夜遅くには雪が降り出すとなっているので、昼間なら外出しても雪の心配は無さそうだ。

←クリックしてくれると嬉しいです。