今日は寒かった

昨日はプラスの気温で雨も降った帯広だけど、今日は朝から晴れて気温も下がった。
最高気温は平年より1度少々低い氷点下2.5度で、時期的にそれほど低いわけではないけど、風が強めで外にいると風が冷たかった。
なので日陰の氷は全く融けず、昨日よりはマシとは言え滑りやすいところは多かったな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

サードでは星4が2騎出た(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」のピックアップ召喚をサードアカウントでも試した。
メイン同様にマナプリで呼符を15枚手に入れていたが、こちらも呼符では「楊貴妃」は出ず仕舞い。
石30個で11連を回してみると、1枚目から星が金色に光ったので期待してみていたら出てきたのはセイバーのカード。
セイバークラスはピックアップ対象にはなっていないので所謂”すり抜け”で、出てきたのはJKセイバーこと「鈴鹿御前」。
その後も金のライダーのカードが出てきてこちらは「マルタ」(2枚目)だった。
結局、ピックアップ対象の「楊貴妃」は出なかったが、星4のサーヴァントが2騎出たので良い方だったと思うよ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

2020年の初日の出

今年も初日の出を拝むことが出来た。
少し前の予報では朝方は曇りとなっていたので心配だったが、今朝起きて外を見ると多少の雲はあったものの晴れていた。
そこで急いで支度をして車で近くの川の堤防(昨年と同じ場所)に向かい、着いてすぐにカメラをセットしたら待つこと数分で日が昇ってきた。
#起きるのがちょっと遅かったので結構ギリギリだったよ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ヴィッセルが初優勝!

サッカーの天皇杯の決勝が行われ、ヴィッセル神戸が鹿島アントラーズを2-0で破り初優勝を飾った。
同クラブはビッグタイトル初制覇となる。

これで明日の楽天市場はヴィクトリーセールがあるな(汗)。
とにかく優勝おめでとうございます!

←クリックしてくれると嬉しいです。

正月早々引きが良いなぁ(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」では今日元旦からクラス別召喚や日替わりピックアップ召喚が始まった。
さらに正月ということで石30個が配布されたりマナプリズム交換に普段より多くの呼符や金種火があったので、呼符10枚(他にいつもの5枚)を交換しておいた。
その呼符を使ってピックアップ召喚を試した。
メインアカウントで呼符3-4枚でやってみたが金のサーヴァントが出ないので、思い切って配布された石30個で11連を試したところ、最初の1枚から金色のフォーリナーのカードが出現!
狙い通りに新規実装のフォーリナー「楊貴妃」の召喚に成功した。
その後も5枚目に新規実装の星5礼装「空を道とし」が出たり、8枚目に出たランサーのカードが金に光り「エリザベート・バートリー」(3枚目)が出たりで、結局11枚中星5鯖1騎、星5礼装2枚、星4鯖1騎と金のカードが4枚出る良い召喚だった。
去年(2019年)も元旦にピックアップ召喚で「ギルガメッシュ」(2枚目)が出ているので、2年連続で星5を引き当てることになって、今年も幸先が良い(汗)。
この調子で他の召喚でも星5を引き当てたいな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

なんかいろいろ始まっている(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」で年が変わっていろいろと始まっている。
クラス別限定サーヴァントピックアップ召喚とか、新規実装の「楊貴妃」を含めたピックアップ召喚とか、限定ミッションとかだ。
限定ミッションでは石を沢山貰えたのはありがたいな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

Windows7のサポート終了まで残り2週間

年が明けたということは、1/14に予定されているWindows7のサポート終了まで2週間を切ったということ。
私の自宅にもWindows7のPCが3台ほどあるので、Windows10にアップグレードするか買い替えるかの選択を迫られている。
ライセンスは持っているので移行しようと思えば出来るんだけど、環境移行が面倒なんだよねぇ(汗)。
でもそうも言っていられないので、少なくともメインのPCはアップグレードしなきゃなぁ・・・(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。