Nikonの「Z50」が売れ行き好調らしい

BCN+Rの週間ランキングでミラーレスカメラ部門ではNikonの新製品「Z50」が発売直後から2週連続でトップとのこと。
これまでトップ常連だったCanonの「EOS kissM」やSonyの「α6400」を抑えて初週だけでなく2周目もトップとは予約客だけでなく店頭で気に入って購入している人もいるということが考えられる。
このところ暗いニュースの多かったNikonの販売関連で明るいニュースと言うのは良いね。

←クリックしてくれると嬉しいです。

シートカット一覧付きマウスパッド

PCを使っていて便利なのがショートカットキー。
コピーやペーストの際にいちいちアプリの編集メニューから選ぶより、ショートカットを使う方が遥かに速く操作が出来る。
良く使うコピー(Ctrl+c)やペースト(Ctrl+v)は覚えていても、あまり使わないキーは覚えていないが、この”マウスパッド ショートカットキー表”を手元に置いておけばいつでも見ることが出来るので便利そうだ。
今度マウスパッドを買う必要が出来たら試しに買ってみるかな?

MacOSユーザー向けもあると良いんだけどなー。

←クリックしてくれると嬉しいです。

サブでも加入させられた(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」のクリスマスイベントで配布されているサーヴァントをサブアカウントでも正式に入手できた。
昨夜、周回で絆創膏を集めてボックスガチャで最後の再臨素材とサーヴァント交換券を引き当てたが、4回目のボックスガチャでは290個開けたところでようやく再臨素材が当たった。
すぐにリセットして残った絆創膏で5回目のボックスガチャを引いたら、僅か20個開けた時点で当たりアイテムである交換券が出た。
最後はあっさりだったけど、これでようやく「ナイチンゲール(サンタ)」を手に入れることが出来た。
後は宝具Lvアップ用のカードを得るためのアイテムが必要だけど、こちらも14個まで集まっているので必要なのは残り2個。
これならなんとか引き当てられそうなので、今日も何回か周回して引き当てるとするか。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「車を買うとケーキが貰える」キャンペーン

札幌トヨタでは明日12/7から翌週の日曜日(12/15)までの間に新車中古車問わず成約した人にクリスマスケーキを進呈するキャンペーンを実施するという。
さすがケーキ欲しさに車を買う人はいないだろうが、ちょうど買い替えを検討している人に対しては訴求力があるかもしれない。
新型の小型SUV「ライズ」も売れ行き好調らしいし、この際一気に売り上げを伸ばそうということなのだろうな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

朝は晴れていた

今朝の札幌は晴れ間が見えていて朝日も見えていた。
予報では今日は一日中曇りで、北の方では雪で吹雪くところもあるとのこと。
気温は相変わらず低く、予想最高気温は氷点下1度で一月下旬並みの寒さ。
今日も出来れば外には出たくないねぇ。

←クリックしてくれると嬉しいです。