ちょっと降ったかな?

札幌は昼前に少しばかり雨が降ったようで、朝は乾いていた幹線道路の路面が濡れている。
予報では午後は夜の始めころまで雨となっている。
気温は昨日までと比べると高くなり、予想最高気温はプラスの6度。
実際、今日は未明から気温がプラスになって10時の気温はプラスの4.2度と早くも昨日の最高気温より2度以上も高くなっている。
とは言え、天気が悪いからあまり外には出たくないよなぁ・・・
子供は何日も前からお友達と公園で遊ぶ約束をしていたが、この天気では無理そうだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

コンサが3試合ぶりの勝利!

サッカーJ1の北海道コンサドーレ札幌が3試合ぶりに白星をあげた。

コンサはサガン鳥栖とアウェーで対戦し、2-0(前半1-0)で勝った。
コンサは試合開始早々の4分にジェイがゴールを決めたが、その後は両チームとも得点が無く前半を終了。
後半に入ってもなかなか得点シーンが無く、試合終了直前のアディショナルタイムに鈴木武蔵が2点目を決めて鳥栖を突き放した。

連敗を2で止め勝ち点3を獲得したコンサの順位は8位で変わらず、次節最終戦の結果次第では7位に上がる可能性を残している。
最終戦の相手はYBCルヴァンカップの決勝戦で惜しくもPK負けを喫した川崎フロンターレ。
現在4位とコンサよりも上位にいるチームだが今回はホームでの対戦となるので、雪辱をはらしたいところだね。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

出ないな(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」のピックアップ召喚でなかなか「アストルフォ(セイバー)」出てくれない。
今朝も呼符でやってみたけど、出たのは同じくピックアップ召喚の「アシュヴァッターマン」。
星4のアーチャーでメインでは持っていてもあまり使っていないが、昨日フレから借りたらなかなか良さそうだったので育成してみようかな?。

でもやっぱり「アストルフォ(セイバー)」に来て欲しいな。

←クリックしてくれると嬉しいです。