曇って来たなぁ・・・

札幌は昼前頃から雲が広がって青空が見えなくなってきている。
市内西部の手稲山も雲に隠れてしまって姿が見えなくなり、もしかしたら雪が降っているのかもしれない。
市内上空には雪雲は無いようだが、周辺地域には多少あるのでもしかしたら予報外の雪が降るかもなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日はXP

今日は友人宅でクリスマスパーティーの予定だった。
毎年招かれていたんだけど、この2-3年はこちらの都合で欠席していた。
今年は出席出来ると思い、ワインとアイスケーキを用意していたところ、開始時刻が思っていたよりもずっと遅いので行くかどうか迷っている。
どちらにしても用意してあるものは届けるつもりだけど、明日が月曜日で仕事だからもっと早く始めて貰いたかったなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

晴れたなぁ

札幌は予報より早く9時過ぎには晴れてきた。
気温は平年よりは少し高いとはいえ氷点下なので寒いことには違いが無いが、それでも日向の車の上とかは雪が融け始めた。
この様子だと日向の道路も雪は無くなりそうだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

それほどは降らなかったようだ

昨夜は雪が降り出した札幌だけど、今朝になっても雪はあまり増えておらず、うっすらと積もった程度。
どうやら雪が降っていた時間はそれほど長くは無かったようだ。
積雪も1cmのままで、実際に外を見ても車の上に軽く積もっただけだ。
予報では今日は昼過ぎまで曇りで夕方からは晴れとなっていて今日は雪は降らないようなので、積雪はこれ以上は増えそうにないなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。