ニューアルバムが出てた(汗)

奈々様こと水樹奈々の3年ぶりのニューアルバムがリリースされていた。
これまで配信のみでのリリースだった2曲がアレンジ違いではあるけど収録されている。
このところチェックするのを忘れていたけど、これは早速買わねば(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日も降って来た

札幌では昼過ぎに僅かながら雨が落ちて来た。
傘が必要なほどではないが、予報よりも早くに降り出したのでちょっとビックリ。
気温は高くて13時までの最高気温は十一月中旬並みのプラスの8.6度。
外を歩いていても寒くは無かったな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

読み終わった・・・

先日発売された川原礫氏作の小説「ソードアート・オンライン23 ユナイタル・リングII」をようやく読み終わった。
なにせ前の話を忘れていて前の巻から読み直したのでその分時間がかかってしまった(汗)。
完全新作の話なので最初は違和感が拭えなかったが、読んでいる内に馴染んできた。
とはいえ、物語はまだまだ序盤と言った感じで、これは登場人物が増えて来て導入部分が多くならざるを得ないのが原因かと。
シリーズの当初は単行本2冊で話が終わっていた「アインクラッド」「フェアリィダンス」「ファントムバレット」が嘘みたいなスローペース。
この分だと「アリシゼーション」編みたいに二桁の冊数を必要とするかもなぁ、、、

#それにしてもオシラトリの本拠地であるエテ女ルナ女こと私立エテルナ女子学院の名前がこんなところで出て来るとは思わなかったなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。