結構降ったな

札幌の雨は夜に入ってやんだが、17時頃に最も強く降っていた。
今日の降水量は20mmを超え、この時期の”雨”としては多い方となった。
気温は高いままで最高気温を観測したのは20時をまわってからだったらしい。
この暖かさも今日だけで、このあとは明日に向けて急降下し、明日の朝の予想最低気温は氷点下1度。
明日は昼前から雪になる予報で、風も強くなりところによっては吹雪になる見込み。
気温が中途半端なので、もしかすると水分の多い雪になって傘が必要になるかもなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 」Episode 9

最初のシーンのギルガメッシュ王は格好良かったね!

ギルガメッシュ王のアイディアがあれとは(笑)。
それを受けてあたふたするところはまるっきり凛だったなぁ(笑)。
でも、値上げするタイミングはちょっと早かったかな?
なんにせよやっとイシュタルが一緒になった。
やはり植田さんの凛は良いねぇ!
エレシュキガル”某冥界の女神”との演じ分けも良かったし。
この両サーヴァントはどちらもメインアカウントにはいない(別々のアカウントにならいる)んだよなぁ、限定だし次にピックアップされるのはいつになることやら・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

ドバイ警察がまた”新車種”導入を発表

ドバイ警察というとスーパーカーをパトカーとして導入することで有名だ。
そのドバイ警察が今度は話題のピックアップトラックを導入すると発表した。
ドバイ警察が導入することにしたからには”ただの”ピックアップトラックの筈がなく、先だって”防弾ガラスを割ってしまった”テスラ社の”Cyber Turck”だ。
記事によると2020年に導入となっていたが、この車は2021年から納車予定なんだよな。
警察からのオーダーは優先的に生産されるのかな?(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

再臨素材は揃っている(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」で開催されているクリスマスイベントを進めている。
配布サーヴァント「ナイチンゲール(サンタ)」はまだ入手できていないが、ドロップアイテム(絆創膏)を使って回すボックスガチャで手に入る交換用アイテムと再臨素材は揃った。
再臨素材は1-4回目の300個の景品の中で一つだけある”当たり”アイテムで、各回150回以内には当たった。
後は、宝具Lvアップ用のサーヴァントと交換できるアイテムを16個(4枚*4個)揃えなくてはならないが、これもなんとかなりそうだ。
そのためにはまだまだ回さないとならないので、頑張って絆創膏を集めるか。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 」第八話

今回も安定の出来。
相変わらず原作との差異はあるけど、物語の本筋に影響するようなことは全くないので安心して観ていられた。

その中でレンジュ(オークの長「リルピリン」の許嫁)とリルピリンの別離のシーンやアリスとエルドリエの最期の会話のシーンは感動的だった。
原作だとセリフも多くてもっと泣けたんだけど、尺の関係上仕方ないのかな。
リルピリンの右目の疼きを僅かに光らせることで代用したり映像表現はやはり上手だと感じた。

今回で原作の第18章が終わり、次回からは拳闘士団や暗黒騎士団が登場する第十九章が始まる。
イスカーン率いる拳闘士団と”無音”ことシェータの闘いはどのように表現されるのかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日も雨

札幌は昨日に引き続き今日も雨が降っている。
ずっと降り続いているわけでは無く、今日は朝になって降り出した模様。
朝の予報では朝方は雪の予報だったが、市内中心部では雪にならず最初から雨が降っていた。
気温は高く、最低気温もプラスのままで冬日にはなっておらず、予想最高気温も平年より少し高いプラスの6度。
昨日は雨と高目の気温で積雪が無くなり、今日も雪が降ることは無さそうなのでこのまま積雪0cmのままということになりそう。
この後も夜まで雨で、夜中にはやむようだが明日未明からは雪になり、風も強まって吹雪になるようだ。
明日は一日中雪という予報で気温も今日より下がって冬らしいになるのかも。

←クリックしてくれると嬉しいです。