今回は無事に終わったようだ(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」は今日メンテナンスが予定されていて、同時にアプリのアップデートも予定されていた。
android版に加えてiOS版も18時前には更新が来ていたので前回のようにメンテ終了が延びることも無く予定通りに終了したようだ。
予想通り明朝には石5個の配布があり、これは次回のピックアップ召喚に使わせて貰おうか。

←クリックしてくれると嬉しいです。

暖かかった・・・

今日の札幌は予報通りに気温が上がり、最高気温は昨日よりも5度以上高いプラスの5.4度となった。
しかも昼過ぎには雨も降ったので雪も融け、積雪は0cmとなっている。
予報ではこの後は夜遅くになって晴れとなっていて、気温は下がるものの明朝の予想最低気温は0度。
場合によっては明日は最低気温が氷点下の冬日にもならない可能性がある。
明日の予想最高気温は今日よりも3度近く高い8度となっている。
天気は明日の後半から下り坂で夕方以降は雨の予報がでているから、明日は傘の用意が必要となりそうだ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

雨か?

札幌市内中心部は昼過ぎに雨が降り出した。
ちょうど外に出たところにポツポツと雨が落ち始め、少し経ったら普通に降って来た。
朝の予報の降水確率は10-20%程度だったので降らないと思っていたんだけどなぁ、、、
幸い、それほど降らずに降り方が弱くなってきたので傘を調達する必要は無くて助かったよ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

結局DAISO

自宅の台所のシンクの上の蛍光管がチラつき始めていたのでこの機会にLED照明に替えることにした。
元々は電球色の蛍光管だったので同じ色温度のLED照明を探したら楽天でも1,000円以上する(大手量販店なら2,000円以上)。
100円ショップのDAISOなら500円(+税)で売られているんだけど、これは色が昼白色のしか見当たらない。
妻に相談するとその色でも良いというので昨日買ってきて交換したところ特に違和感もなく、却って明るくなって良いとのこと。
なんだ、これならもっと早くに替えておけば良かったよ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

久々のススキノ

昨夜は関東から来た友人と会うために久しぶりに夜のススキノに出た。
日曜日の夜とは思えないほどの人がいてちょっとビックリ。
外国人観光客も多かったけど日本人も多くてさすがに年末が近いことを感じたな。
友人と落ち合って向かった店も最初の一軒は満席で入れなかったほど。
予約しておけば良かったかな(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。