新ストーリーよりも・・・

昨日発売された川原礫氏作の「ソードアート・オンライン23 ユナイタル・リングII」は第21巻の続きとなるが、その21巻は完全新作(WEB版には無いストーリー)。
ところが、その前の2冊はWEB版では中途半端となっていた「月のゆりかご」ベースの話で、後半は書籍で書き下ろされているもすっきりとは終わっていない。
どうせならこちらの”アンダーワールド編”をちゃんと書ききって欲しいなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今回も同時発売だったのか・・・

現在TVでアニメが放送されている川原礫氏作の人気シリーズ「ソードアート・オンライン」の最新巻「ソードアート・オンライン23巻 ユナイタル・リングII」は昨日12/10に紙の書籍版が発売になると先々月あたりから予告されていた。
私が利用しているネット書店では電子版の発売予告がされていなかったので遅れるものとばかり思っていたが、今朝方アクセスしてみたらなんと昨日配信開始されていたorz
慌てて購入手続きを済ませて端末にダウンロードしたけど、何故発売予告が見れなかったんだろう???

←クリックしてくれると嬉しいです。

「またHDDが一つ死んだ」(納谷さんの声で)

自宅のデスクトップPCにUSB接続しているHDDの一本が応答しなくなった。
前日まで問題無く動作していたので一過性のことかと思い、何度か接続/切断を繰り返してみたところ、”使用するにはフォーマットが必要です”のダイヤログボックスが出てしまった。
諦めてフォーマットしてみようとしたら”フォーマットできません”とのメッセージorz。
ありゃぁ、これは本格的に駄目になったかな?
やっぱり新しい4TBか6TBのを買わなきゃダメかな?(汗)

いやぁ、また安くなってるなぁ、、、
6TBも安いねぇ!

←クリックしてくれると嬉しいです。

喘息・・・

先週末から痰が絡むようになり、咳が出て酷いときにはなかなか止まらなくなっていた。
昨日からは時折寒気も感じるようになっていたので大事を取って今日は仕事を休みにして病院に行ってきた。
風邪かと思っていたんだけど、診断の結果は”喘息”とのことで、薬の吸入と薬剤の点滴を受けて喉(というか胸)は楽になったが、それでも時折苦しくなる。
内服薬と吸入薬の処方をされ、今日から一週間は服用と吸入を欠かさずに行うように指示された。
幸い、肺そのものには疾患は見られず、他人に感染させる恐れも無いとのことなのは良かったよ(汗)。
それにしても今まで喘息と診断されたことが無かったので、言われたときはちょっとビビったな(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日も暖かい

今日の札幌は昨日に続いて暖かい。
13時までの最高気温は昨日に比べると低いが、それでも十一月中旬並みの8.3度。
朝の最低気温に至っては昨日よりも2度近く高く、十一月上旬並みのプラスの3.4度にもなった。
天気は良くなく朝からずっと曇っていて、予報では夜には雨になるようだが、これだけ暖かいので既に積雪は昨日の内に0cmになっている。
この暖かさは今日までで、明日の昼前から気温は下がり雨も雪になる見込み。
明日は足元が悪くなると思われるので、なるべくなら外を歩きたくないねぇ(汗)

←クリックしてくれると嬉しいです。