新しいピックアップ召喚も始まった(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」は昨日の夜に新章が開放され、同時に新しいピックアップ召喚も始まった。
ピックアップ対象の目玉は新規に実装されたサーヴァントで、星5のアーチャー「超人オリオン」と同じく星5のライダー「エウロペ」の2騎。
さらに亜種特異点3で活躍する「アサシンパライソ」も対象となっている。
キャンペーン等で石を貰ったので今朝はメインとサブの2アカウントで試してみた。
狙いは当然新規サーヴァントだったんだけど、結果的にどちらも引けずorz。

メインでは1枚目に「パラケルスス」が出てしまい、さらに2枚目では星4の礼装が出て残り全てが星3の礼装でも文句が言えない状態になったので半分諦めかけたが、それでも見ていると6枚目の出て来たアサシンのカードが金色に光った。
出て来たのはピックアップ対象の「アサシンパライソ」(3枚目)、続いて7枚目には金色のルーラーのカードが出てきて「アストライア」(2枚目)が登場。
1度の11連(10連)で星4以上が複数引けたのは久しぶりのような気がする。
結局、星4サーヴァント2騎に星5と星4の礼装が2枚ずつ、星3のサーヴァントが1騎に星3の礼装が4枚となかなか良かったのではないだろうか。

サブではいきなり金のアサシンのカードが出てこれも「アサシンパライソ」(2枚目)、続けて2枚目に出て来たライダーのカードが金に光ったので「来たー!」と思ったが、こちらは「アストルフォ」(3枚目)だった。
さらに6枚目にも金のアサシンのカードが出てきて、こちらはサブでは初めての「エミヤ」。
結局金のカードはこの3枚だけで残りは全て星3の礼装だったが、星4のサーヴァントが一度で3騎出たのでこちらも良かったと思う。

どちらのアカウントも新規で出た「エミヤ」以外の星4サーヴァントは宝具のLvアップに使わせて貰おう。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日は寒いなー

今日の札幌は予報通りに寒くなり、最高気温は暫定ながら0度ちょうど。
昨日に比べると昼間は2-3度しか低く無いんだけど、風が冷たいので結構寒く感じる。
道路の水溜まりも融けることなく凍ったままだったので、殆ど氷点下だったんだろうな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 」Episode 11

いやぁ、バトルシーンがメインとは言えその作画が凄かった!
それであれだけ動いても全く揺れない凛なんだなぁ(笑)。

今回で夜のイシュタルがイシュタルでは無かったということにマスターがようやく気付くということになったが、まだ自覚は無いのかな。
なにせセリフの端々にイシュタルのとは思えない言葉が混じってて口調もちょっと異なっていたし、最後には偽装を解いた姿を見せていたからねぇ。

んで、最後はギルガメッシュが笑わせてくれたな(笑)。

途中のカットはゲームを(少なくとも第一部第七章まで)プレイしていないと意味不明だな。
なので知りたければプレイしてくれという製作側のメッセージなのだろう。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今朝は晴れた

早朝は雲が多かった札幌だけど、日が昇るにつれて青空が広がって晴れてきた。
気温は平年よりはちょっとだけ高くて7時までの最低気温は氷点下4度ちょうど。
予報では昼前は晴れで午後から曇って夕方にまた晴れるというどっちつかずの天気だが、要は雲は多いが雪や雨の心配はあまりないというところか。
予想最高気温は平年より少し低い0度ちょうど、ということはプラスにならず真冬日の可能性もあるということだな。
昨日までがちょっと暖かかったので、今日は寒く感じる一日になるかもしれないな。

←クリックしてくれると嬉しいです。