コンサは大勝!

サッカーJ1の北海道コンサドーレ札幌は17日にアウェーで清水エスパルスと対戦。
一般的には不利となるアウェー戦で今季エースのジェイがJリーグ自身初のハットトリックを達成する等してチーム公式戦/リーグ戦最多得点となる大量8点をあげ、相手の反撃も抑えて無失点で8-0で大勝した。
この得点差はリーグ最多得点差タイ記録となる。
いやぁ、いくら下位のチーム相手とは言えここまで点を取るなんてねぇ、、、
相手選手やサポーターのテンションは凄く下がったんだろうなぁ、、、
次節はこれまたアウェーで首位のFC東京との対戦となるわけだが、この勢いで勝ってくれないかなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

ファイターズ、辛くも引き分け・・・

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは昨日札幌ドームで東北楽天と対戦。
初回に1点を先制されるも直後の一回裏に近藤の適時三塁打等で3点を取って逆転。
二回にも西川の適時打で4点目を追加し、そのまま勝ってくれるかと思ったが、三回に1点を取られて4-2とされてしまった。
ここは先発の金子から替わった公文がしのいでくれそのまま試合は終盤へ。
ファイターズベンチは公文-玉井とつないで七回は堀を投入。
ここ7試合連続で無失点だった堀だが、一死後に四球で走者を出すと二死後には同点の2点本塁打を打たれてしまってファイターズは追いつかれてしまった。
その後はなんとか抑えて勝ち越されることは防いだが、なんとも悔やまれる”一球”だった。
試合は両チームとも無得点で進み、九回表のマウンドには秋吉が送られた。
この秋吉は登板の度に走者を出すことが多く、1イニングを3人で抑えたのは前の試合が10試合ぶり。
この試合でも例に漏れず先頭打者にいきなり二塁打を打たれ、犠打で一死三塁とされてしまい勝ち越される危機を招いてしまう。
次打者に四球を与えると続く打者は同点の2点本塁打を放っている選手ということもあってか敬遠で歩かせて満塁策を取った。
ここは秋吉が踏ん張って2者連続三振で無失点で切り抜けることが出来たのは良かった。
その裏のファイターズの攻撃は三者凡退で終わり試合は延長戦に突入。
十回表のマウンドには村田が登り、安打を打たれながらも後続を断ち得点を許さない。
打線も走者を得点圏に送るものの、連敗中と同じで”あと一本”が出ず結局延長十二回引き分けに終わった。
十回裏には無死一二塁と絶好のサヨナラの好機があったが、三者連続で三振に切って取られたのは痛かった。
前日にようやく連敗を止め、これから逆襲と行きたかったところの”追いつかれての引き分け”は負けに等しいと言えるかも?
それでも負けなかったことは評価できるかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

荷物が届いた!(RSR2019)

昨日の16時前頃に自宅でのんびりとしているとインターフォンが鳴った。
特に誰かが来るとかの予定は無かったのでいぶかしく思いながらも出てみると「ヤマト運輸です」とのこと。
もしかして早朝にRSRの会場から送った荷物が早くも届いたか?と思っていたら本当にそうだった。
会場から送り出す時に「(届くのは)明日か明後日ですか?」と尋ねたところ受付の方は告知の紙を手で示しながら「三日から一週間ほどお時間を頂くことになっています」と案内された。
ところが実際には当日に届いてしまったというわけだ。
まぁこれは荷物を受付に持って行ったのが早い時間帯だったということもあるのかもしれないが、それにしても当日に届けてくれるとは嬉しい誤算。
今まで最も早かった時でも翌日だったので意外だったな(汗)。
とりあえず荷物(コンテナボックス)の中からタープを出してベランダで少しの時間とは言え干せたのは良かったよ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

少し雲が多いかな?

今朝の札幌は日の出前は雲があったがその後は青空が広がった。
ところがまた段々と雲が増えてきて日差しはあるものの北から西の空にかけては曇り空となってきた。
予報では夕方までは晴れとなっているが、意外と早く曇ってしまうかも?

←クリックしてくれると嬉しいです。