ファイターズ(マリーンズの)連敗ストップ

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは東京ドームで千葉ロッテとの三連戦。
初回に渡邉の適時打で先制したものの、その後は相変わらず好機に“あと一本”が出ず追加点が取れない。
反対に七回から登板の石川直が連打を浴びて同点に追いつかれてしまう。
さらに同点のまま最終回に登板した秋吉が一死を取った後に普段通りに安打で走者を出すとそこからつるべ打ちで一挙に4点を失って降板。
替わった西村も適時打を打たれてこの回5点を失い試合を決めてしまった。
これでファイターズは今季最多の七連敗で、四連敗中だったロッテの連敗を止めてしまった。
明日の先発はルーキーの吉田輝星と発表されたが、早くも来季に向けてのテスト登板か?と思ってしまうよ(苦笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

曇ってきた

帯広は午前中は晴れて良い天気だったが、14時前頃から厚い雲が上空にかかってきて日差しが無くなった。
気温自体はそれほど下がっていないけど、風が少々冷たく感じられるようになって肌寒くなってきた。
この分だと花火大会の頃には上着が必要になるかも?

←クリックしてくれると嬉しいです。

今夜は花火

帯広では今夜花火大会が予定されている。
天気は予報では夕方曇りとなっているが雨の心配は無さそうなので予定通り行われそう。
この花火大会があるので会場近辺は交通規制が入るのと、見物客が押し寄せるので会場付近はかなりの混雑が予想されている。
幸いにも近所から遠目に見えるとのことなので、そこから見物することにしよう。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

何故ライダーの主題歌

さっきからラジオから仮面ライダーシリーズの主題歌が流れている。
いきなり「クウガ」が入って驚いていたらワンコーラスで終わって続いて「アギト」が入ったので平成ライダーを順番に入れるのか?と思っていたら予想通り「龍騎」「ファイズ」と入った。
次は「ブレイド」のはずなのに入ったのは「エクゼイド」「ビルド」と来て「ゴースト」に続き「オーズ」と来た。
で、続いては「響鬼」ってどういう順番なのかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

今朝は晴れて暖かい

今朝の帯広は綺麗な青空が広がって良い天気になった。
気温も上がり始め、7時の気温は既に昨日の最高気温を超えて23.3度に達している。
予報では昼間は晴れで予想最高気温は昨日より10度以上高くなる30度。
昨日は寒くて体調を崩してしまったが、今日は暑くて参ってしまいそうだ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。