石の大盤振る舞いとか(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」では四周年を記念したリアルイベントが開催され、これを記念したキャンペーンを開始した。
連続ログインボーナス等の他に、これまで第一部と亜種特異点のみ対象だったクリア報酬(聖晶石10個)が第二部の3章までが対象となり、さらにフリークエスト10個クリアで聖晶石10個の割合で配布されるようになった。
既にクリアした分も配布されたので、メインアカウントでは合計80個ほど貰えて、さらにニコ生に関するtweetのRT数目標達成等で明朝にはさらに90個も貰えることになっている。
新たなピックアップ召喚も始まっているし、新規実装の星5サーヴァント「レオナルドダヴィンチ(ライダー)」がピックアップされているので狙って見るのも面白いかも(汗)。
実は既に呼符で試してみたところ、サブアカウントで金のライダーのカードが出たので期待したけど「アストルフォ」だった(汗)。
うーん、流石に星5はそうそう出ないよね、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

ファイターズ、辛くも逃げ切り連敗ストップ!

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは札幌ドームで福岡ソフトバンクと対戦。
先行されるも五回に集中打で逆転し、七回には宮西が二死から4連打を浴びて2点を失うもその後は抑えて4-3で辛くも逃げ切り連敗を3でストップした。

宮西に自責点が付いたのは6/28のソフトバンク戦(自責点1)以来実に14試合ぶり。
今季43試合目の登板で34ホールド目を記録したが、この調子だと今年も50試合登板はほぼ確実かと。
その為にはチームがリードして終盤を迎えることが大切で(基本的に勝ち試合に登板の為)、ということはファイターズの勝ち星が増えるということになる。
このままソフトバンクと優勝争いを続けていけば自然と宮西の登板数&ホールドも増えていくことになるな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ファイターズが逆転!

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは札幌ドームで福岡ソフトバンクと対戦中。
二回に本塁打で1点を先行されるが、五回裏に5安打を集中し4点を奪い逆転に成功!
試合は七回に入ってファイターズは宮西が登場。
二死から連打を浴びて危機を迎えているが、抑え切ってくれると信じてるよ!

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日も暑い・・・

今日の札幌の最高気温(12時まで)は31.7度で真夏日となった。
これで連続7日間の真夏日となっているわけで、今日も暑い。
ただし湿度が40%台と低いので風が吹けば涼しく感じる・・・のだけど、その風があまりないという(汗)。
それでもこの低い湿度のおかげで洗濯物が乾くのは早いだろうから、もうちょっと風に吹いてもらいたいな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

先週の「仮面ライダージオウ」

2週間分溜めてしまったので慌てて観た。

うーん、ここでウールが退場かぁ、前作でも北都の3人が相次いで退場したけど、今作では退場者いなくて平和だと思っていたんだよなぁ、、、
それがここに来ていきなり退場者を出すなんて・・・

それにしても松岡充の齢を重ねた感が凄かったな(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

水着イベント終了!(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」の水着イベントは昨日の13時で終了した。
結局、ジャンヌオルタを入手したのはメインアカウントだけ。
というか、メインでは昨年入手していたので、今回ので宝具Lvアップ用を手に入れたということになる(1騎余したが)。
イベント報酬は結構貰えて、QPがおよそ3000万弱ほど、マナプリズムが600個ほど増えた(内100個は呼符と交換済み)。
イベントと同時にピックアップ召喚も終了し、欲しかった「水着BB」はサードアカウントで召喚に成功したが、その他の限定サーヴァントはメインで「謎のヒロインXX」(2枚目)が出た程度(サードで星5の「項羽」が出たけど)。
召喚には満足できないところはあるけど、結構楽しめたイベントだったな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今朝も涼しい!

札幌の暑さは一段落したようで、昨日は日没前に25度を割り込み、風もあったのでかなり涼しかった。
今朝もその涼しさが続いていて、今朝の最低気温は21.9度と先日まで25度を超えていたのが嘘のよう。
これでも平年値よりは高いんだけど、湿度も低くなってきたので十分涼しく感じる。
とはいえ、8時には既に25度を超えて夏日になっているし、予想最高気温は昨日より高い32度なので”涼しい”とは言えないよなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ファイターズ連敗orz

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは昨日札幌ドームで福岡ソフトバンクと対戦。
先発の金子が初回に4点を失う等、六回までで5失点して6-3で完敗。
この敗戦で楽天戦からの連敗が3に伸びてしまった・・・
ファイターズは札幌ドームで福岡ソフトバンク相手に1勝7敗といいとこ無し、まるで相手のホームでの対戦成績のようだ(汗)。
※反対に相手のホームでは4勝3敗1分け

今日こそは勝って意地を見せて欲しい!

←クリックしてくれると嬉しいです。