←クリックしてくれると嬉しいです。

明日は早起き(汗)

明日はRSR初日(というか本来ならば二日目)で、開場時刻が早まったので早起きするつもり。
寝坊したら駐車場の入り口で長時間待たされることになるので、どうせ待つなら早く行って駐車場のオープンを待つ方が良い。
さて、何時に自宅を出発出来るかな?(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

”おっきー”も来た!(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」のピックアップ召喚でメインアカウントに2騎目の水着サーヴァントが来た。
先だっての配布で貯まった聖晶石も残り僅かとなったが、最後の10連で2枚目に星が金色に光り星4以上の出現演出が始まった。
出てきたのは金のアーチャーのカードで、ピックアップ対象の「刑部姫(アーチャー)」だった。
さらに続く3枚目も金のアーチャーのカードが出たので、続けて2枚?!と期待したが、こちらは恒常サーヴァントの「ケイローン」。
「ケイローン」もメインアカウントでは初めてなので良かったよ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

駐車場のオープン時刻は予定通り(RSR2019)

今年のRSRは初日の公演が中止になった関係でスケジュールがいろいろと変更になっている。
そんな中で駐車場のオープンは当初の予定通りに8時と発表された。
開場が1時間早まっているのでこちらも早まるかと思っていたが、スタッフの手配の関係もあって変更できなかったのかな?
なんにせよ、明日は早くに自宅を出て駐車場に向かわねば(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

タイムテーブルが変更になった(RSR2019)

明日17日は開催が決まった今年のRSR。
開場が例年の10時から9時に早まったのは早い段階で発表になっていたが、併せて変更になると発表されていたタイムテーブルは17時頃になってようやく発表された。
帰宅してから見ると各ステージの開始時刻が軒並み遅らされていて、12時からだったサンステの怒髪天が14時から、他のステージでも同様に1-2時間ほど遅くなっていた。
それでいて大トリの時刻は変更が無いので、ステージ間のインターバルが少しずつ削られている。
おかげで余裕があったステージ間の移動も結構きついものがあるかも?というか、レインボウのKANからレッドのAimerまでの移動をかなり急がなくてはならなくなっている(汗)。
他にも状況次第では諦めなくてはならないのも出てくるかな?(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

会場まで行ってみた(RSR2019)

今日は今年のRSRの筈だったが、台風10号のため中止になってしまった。
そのため今日一日は時間が空いてしまったので、ちょっと会場まで様子を見に行ってきた。
先ずはルートの確認を兼ねてヴィレッジ駐車場まで行ってみると、15時過ぎの時点で20-30台ほどが駐車しており、乗って来た人たちは既に会場に向かったらしく車中に人はいなかった。
私たちはすぐに駐車場を出て会場の北側を通って来たが、ヘヴンズ駐車場にも30-40台程度の車が入っていた。
こちらは会場外から見たので人が乗っているかどうかは見えなかったが、やはり入場ゲート前で明日9時の開場を待っている人もいるのだろうな。
雨のピークは今夜遅くと予想されているので大変だろうが、何事もなく朝を迎えて欲しい。

←クリックしてくれると嬉しいです。

降ったりやんだり・・・

札幌は雨が降ったりやんだりを繰り返している。
さらに相変わらず風が強くてその風に乗って雨粒が飛んできたりもしている。
雨雲レーダーで見ると台風本体北側からの雨雲で、まだそれほど大きくは無いけど、今夜にかけて本体の南から伸びる大きな雨雲がかかってくるようだ。
そうなると雨量も多くなってきそうで、明日の朝がちょっと心配だな(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「カーミラ」が来た!(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」のピックアップ召喚でメインアカウントにも「カーミラ(ライダー)」が来た。
しかも10連1回で2枚出たので宝具Lvも2にできた!。
いやぁ、配布以外で水着サーヴァントがメインに来るのは去年の「謎のヒロインXX」以来で、その前となると一昨年に復刻された2016年の「モードレッド(ライダー)」まで遡ってしまう(汗)。
サブやサードだと昨年の「水着ジャンヌ」「謎のヒロインXX」「水着茨木童子」「水着牛若丸」なんかも来てて、今年は「水着BB」も両アカウントに来てるんだけどねぇ、、、
何故かメインにはなかなか来てくれなかったという・・・
ん、でもこうして書いていると少なくとも3年連続で1騎は来てるってことか・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

開場時刻が発表された(RSR2019)

初日が中止となったRSRの明日の開場時刻が9時になったと発表された。
ここ数年は初日は10時開場で、初回ステージは15時前後からというスケジュール。
そのため入場->テントサイト設営の流れで多少時間の余裕があったが、今年は二日目オンリーで初回ステージは(今のところ)12時から。
これでは10時開場では入場列に並んでさらにテントサイト場所の受付をして設営をしていると最初のステージに間に合わなくなる公算が大きい。
そのため開場時刻を1時間前倒しにしたのだろうが、明日は駐車場の入場にも例年より時間がかかることが予想されるので、普段通りの時刻に自宅を出るとなにもかも間に合わなくなる可能性が高い。
タイムテーブルにも変更があるということだが、13時30分現在は未発表。
最初のステージの開始時刻を繰り下げるとしても、その後のステージへの影響もあるからせいぜい30分から1時間ってところか?
やはり明日はいつも以上に早くに会場に向けて出発する必要がありそうだなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

台風10号は明日には抜けてくれるかな?

全国的に強い風と大雨をもたらしている台風10号は暴風圏が無くなったが本州のほぼ全域を強風圏に入れたまま日本海を北北東に向かって進行中。
予報では今夜21時には北海道の西350Km辺りに達し、明日の朝9時には稚内の南西に達する見込み。
明日には温帯低気圧になるということだが、相変わらず勢力は強いままなので札幌近郊でも強い風が吹き荒れそう。
明日の昼には風だけはおさまって欲しいな。

←クリックしてくれると嬉しいです。