「EF-S18-200mm f3.5-5.6 IS」

市内の中古カメラショップにCanonのAPS-C用便利ズームレンズ「EF-S18-200mm f3.5-5.6 IS」が入荷している。
実は結構前に入荷しているのだけど、なかなか売れずに残っている(汗)。
私が普段使っている「EF-S18-135mm f3.5-5.6 IS」よりもテレ端が長く、ちょっと考えることもあるんだよな、、
でも、18-135のほうはSTM->USMとAFモーターが変更になったモデルが出たが、こちらはずっとモデルチェンジをしていない。
新型が出たら中古の価格が下がるかな?と思っているので、Canonさん新型を出してください(汗)。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】キヤノン EF-S18-200/3.5-5.6 IS ランク:B
価格:27000円(税込、送料別) (2019/8/7時点)

←クリックしてくれると嬉しいです。

今年は「十勝元気村農園」が遠いな~・・・(RSR2019)

今年のRSRには幕別町の「十勝元気村農園」さんがお店を出してくれる予定。
ここには毎年カレーを食べに寄っていて、ついに顔を覚えて貰えるようになってしまった(汗)。
今年も食べに行きたいんだけど、昨年は出店場所がテントから近いアーステント側だったんだけど、今年はサンステ側でしかもステージに向かって右側という会場の端っこのエリア。
私のテントサイトは今年もアーステント側なので、結構な距離がある・・・orz
初日の元気のある間なら大丈夫だろう!(汗)。
写真は昨年のブースとカレーとサービスでいただいた「プチぽて」。

「十勝元気村農園」さんのブース


「十勝元気村農園」さんの「十勝牛カレー(800円)。


「十勝元気村農園」さんでサービスして頂いた「プチぽて」(400円)

←クリックしてくれると嬉しいです。

30.4度・・・

今日の札幌は朝方は曇っていて、昼前から昼過ぎにかけて晴れた。
その後はまた雲が多くなってきているが、相変わらず気温は高くて今日の最高気温は正午過ぎに観測した30.4度。
札幌はこれで先月29日から10日連続での真夏日となった。
しかも今日は湿度も高めで少々蒸し暑い。
”カラッとした暑さ”が北海道の暑さなんだけど、一体どこにいってしまったのだろう?

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

晴れて来た

今日の天気は晴れで夜には曇りという予報となっていたが、朝方は低い雲が空を覆っていて青空が見えなかった。
それでも段々と雲が切れてきて青空が広がってきて日も差してくるようになった。
完全に予報通りとはいかなかったけど、結構当たるものだなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今朝は曇り

今朝の札幌は雲が低く手稲山の頂上も見えない。
昨夜も同様だったので一晩中雲が低かったかもしれず、そのせいか気温も昨日の朝より高めで6時までの最低気温は23.4度とこの時期としては高い。
予報では今日は昼間は晴れで夕方から曇りとなっているが、実際にはそれよりずっと早く曇っている。
もしかするとこの後で雲が無くなって晴れてくるのかな?
気温は相変わらず高く、予想最高気温は真夏日となる31度。
湿度も高そうなので蒸し暑くなりそうだな・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。