明日から休み

子供は夏休みに入っていて妻の実家でお世話になっている。
私も明日から夏休みということで、同じく妻の実家に行く予定。
今年はRSRの日程と仕事場の夏休みを上手く合わせられなかったんだけど、何とか休みを確保出来たので無事にRSRにも行けることになって良かったよ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

寒い・・・

今日の札幌は雨こそそれほど降らなかったが気温が上がらず寒い。
18時までの最高気温は平年より4.5度も低い22.4度で、これは四日前の最高気温に比べちょうど10度低く、三日前の最低気温よりも低い。
昼に外を歩いたが、昨日に増して上着無しでは肌寒く、ノースリーブの服を着た女性の中には両手で自分の肩を抱いて寒そうにしている人もいた。
一昨日から気温が平年より低くなってきたが、今日はそれにも増して寒くなったなぁ、、、今夜は扇風機は不要だな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

発送した!(RSR2019)

今年のRSR会場へ送る荷物の荷造りが昨夜終わった。
そこで今朝近所のコンビニで発送の手続きをしてきた。
運送業者のベースに到着するのは明日なので、期日には十分に間に合い初日の朝に会場で受け取ることが出来る。
後は自分で当日持って行く荷物の用意だな(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

6TBのHDDが一万円切りかぁ、、、

ツクモ札幌店のセールチラシに6TBのHDD「ST6000DM003」が一万円を切って掲載されていた(ただし税別)。
最近3TBのHDDがお亡くなりになったようで一部にアクセス出来なくなったから替わりに買うのも良さそうだなぁ、、、と思ったら台数限定だったorz。
でも安くなったなぁ、、、、、

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Seagate ST6000DM003 BarraCuda HDD6TB
価格:11455円(税込、送料別) (2019/8/10時点)

←クリックしてくれると嬉しいです。

コミケが始まったようだ

日本最大の同人誌即売会である「コミックマーケット(コミケ)」が昨日から有明で始まっているようだ。
道理で漫画家さんとかがtwitterでいろいろと呟くわけだ(笑)。
プロが自分の作品のセルフパロディを描いたりしてるみたいだけど、行くには遠すぎるもんなぁ、、、
つか、最後にコミケに行ったのって、流通センターでの冬コミだから何年前だろ?(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今朝も涼しい!

札幌は昨夜遅くに気温が20度を下回り、今朝の最低気温は平年値より2度ほど低い17.7度。
7時になっても18度ちょっとで風も北寄りということもありすごく涼しい。
予想最高気温は22度とこの時期としてはかなり低く、今月に入って初めて夏日にもならない。
天気も悪いし今日は夏らしくない一日になるようだ。

←クリックしてくれると嬉しいです。