ファイターズは何をやっている?

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは福岡で福岡ソフトバンクと対戦。
再三得点圏に走者を送りながら無得点に終わり、五連敗を喫した。
投手陣は踏ん張って失点は僅かに2点だったので、この敗戦は打線が得点出来なかったため。
特に四番の中田は4打席とも走者のいる場面で登場し、全ての打席で安定の凡退。
三回の第2打席は二死満塁、七回の第4打席は二死二塁と得点圏に走者を置いての凡退で、この2打席で安打を放っていればファイターズが得点出来ていたわけで、この大事な場面で仕事が出来ない四番ならいない方が良い。
今季が終了したらファイターズの邪魔をしないためにもフリーエージェントでセ・リーグのチームに行ってくれないかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

寒い

帯広に着いたのは正午過ぎだったけど、9時前に札幌を出た頃と気温は変わらず寒かった。
久しぶりに会った子供と近所の公園に行ったけど、寒くなって1時間ほどで引き上げてしまった。
明日は少しは高くなる予報だけど、それでも23度なのでこの時期としては低いなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ファイターズ、先制の好機を逃す

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは福岡で福岡ソフトバンクと対戦中。
四回の表に四球と相手投手の失策で無死一、二塁とし、先制の好機を貰った。
ところがここで横尾が送りバントを失敗。
続く清水が四球を選んで満塁としたが、中島卓が初球を打ち上げて浅い中飛、西川はフルカウントから左飛で無得点に終わった。
相手のミスで貰った好機も活かせないのでは得点を取れる感じがしない。
選手各人がもっと考えて野球をやって貰いたい!

←クリックしてくれると嬉しいです。

帯広到着

朝の9時前に札幌の自宅を出て、12時過ぎに帯広に到着した。
高速は夕張から十勝清水までしか使わなかった割には早い方かな?
流石にお盆休みに入ったので一般道も道東道も交通量が普段よりもかなり多く、道東道とは思えないほど。
それでも渋滞はなく、ペース良く走って来れたので楽だったな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日から帯広

今日から仕事が休みになったので、これから支度をして帯広の妻の実家に行く予定。
子供が夏休みで一人で世話になっていて、私は3週間ほど会っていないから会うのが楽しみだよ。
帯広には3-4日滞在してRSR前には帰札する予定。
天気が心配だが、明後日は晴れ間が出て暑くなる見込みなので、子供と外で遊べそうだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ファイターズ、4連敗orz

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは昨日福岡で福岡ソフトバンクと対戦。
首位決戦となるこの試合だったが、ファイターズは4-8で逆転負けを喫し4連敗となった。

ファイターズは五回に渡邉の今季9号を相手先発のエース千賀から3点本塁打を放つ等で4点を先制した。
ファイターズ先発の有原は五回まで2安打無四球の好投を見せベンチの期待に応えていたが、六回の先頭打者に初の四球を与えてからリズムが狂い始め、この回に3点を失い1点差にされてしまう。
続く七回には連打で無死一三塁の危機を迎え、一死は取ったものの続く打者には中堅への飛球を打たれ、犠飛で済むところを西川がなんと落球。
この失策で走者二人が還り逆転され有原はここで無念の降板。
替わった石川直も清宮の失策でさらに1点を失い4-6とされてしまった。
八回にも近藤の悪送球が失点につながりこの回も2点を失って4-8とされ、反撃も出来ず試合終了。
首位決戦の初戦を落としたファイターズだが、このところ守備の乱れからの失点が目に付くようになっている。
プロなんだから下手なわけでは無いだろうが、なんとかして貰いたいところだな!

←クリックしてくれると嬉しいです。

雲が切れてきた

早朝は雲が低くて青空が全く見えなかったが、7時頃から少し青空が見えるようになってきた。
低い雲は相変わらず多くて手稲山の山頂は全く見えないし、藻岩山頂上の展望台も隠されているが、早朝よりは雲が高くなっている。
予報では今日と明日は曇りで気温も今日は平年並みで夏日になる予想が出ている。
昨日みたいに寒くはならないようなのでもうすぐ終わる大通りのビアガーデンも少しは賑わうかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。