ファイターズは連敗を止めていたらしい

昨日は朝からRSRに行っていたので知らなかったけど、北海道日本ハムファイターズは昨日札幌ドームで東北楽天と対戦し、6-1で勝って連敗を”9”で止めていた。

先発の有原が七回2安打3四死球1失点の好投を見せ、打線も初回に先頭の西川が二塁打で出塁し、その西川を四番の清宮が犠飛で還し1点を先制。
三回にも西川の安打から3点を追加し、その後も加点して危なげなく逃げ切ったようだ。
やはり先発が抑えて打つべき人が打てば自然と勝ちが転がり込んでくるものなんだねぇ、、、
4試合ぶりの白星の有原はこれで自己最多の12勝目、この勢いで15勝くらいはあげてくれるかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日も晴れたなぁ

今朝の札幌は昨日同様どんよりと曇っていたが、徐々に雲が切れて昼頃には晴れてきた。
ちょうど昨日も朝の7時頃に自宅を出る頃は曇っていてRSRの入場列に並んだ時も曇り空だった。
それが開場してテントサイトの設営を終わらせた11時頃には晴れてきていた。
今日も似たような天気の変わり方で、風が強めなのも昨日同様。
この天気が1日早ければRSRを二日間楽しめたのになぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

雲が切れてきた

今朝方ライジングサンの会場では満月に近い月と朝日を見ることが出来たが、札幌に戻ってくるにつれて雲が厚くなって太陽は見えなくなってしまった。
それでも北の方の空を見ると青空も見えてきたので、少しは晴れ間もありそうかな?
予報では昼間は晴れとなっているが、まだ晴れとは言い難い天気だなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

先週の「仮面ライダージオウ」

先週の日曜日は自宅を早くに出たのでジオウを見る時間が取れなかった。
水曜日に帰宅してからもなかなか見ることが出来ずにいたが、今朝RSRから帰ってきてようやく見ることが出来た。

前回の予告で士が退場かと思っていたら復活してしまうんだものなぁ(汗)。
それにしても残りが今日を含めて2回(?)のためか風都タワーが出てきたりスマッシュが出てきたり、その他にも沢山いろんなのが出て来たなぁ、これで最終回には話がまとまるのかな?
フォーゼの時のように予想の斜め下の展開で無理矢理終わらせるなんてことにはならないだろうな?(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今年(2019年)のRSR その15

ボヘミアンで「ホッカイカンタビレ」を観た後は久しぶりにTAIRA CREWに立ち寄ってからテントに帰還。
少し休んでから一度サンステ側に行くと、空には満月に近い丸い月が雲を通して見えることもあった。
公式アンケートに答えたりしてからテントに戻ったが、寒いので暖かい汁ものが欲しくなって300円のうどんの列に並び食べてきた。
これで体も少し温まった感じがしたのでテントに戻って少々仮眠をとった。
目が覚めたら大トリのステージの直前で空は明るくなってきていた。
ラストのステージには興味が無かったので撤収を始め、ごみの処分等をしている内に日の出を迎えた。
東の空には低い雲があって日の出の瞬間を見ることは出来なかったが、日の出前の朝焼けと少しだけ昇った朝日を見ることは出来た。
タープをはじめとする荷物を全てまとめ終わったのは5時半過ぎで、それからフォレスト側で荷物を自宅に向けて発送したころには6時間近。
そこからヴィレッジ駐車場まで歩いて行き、車に荷物を積み込んで駐車場を出たのが6時半少し前。
朝食代わりのサンドイッチを買いに行ったお店(24時間営業)には私たちの他にも少なくとも2組のRSR帰りと思わしき客がいた(笑)。
7時半を少し回った頃に無事に自宅に到着し、今年のRSRも無事に終了。
帰宅後はとりあえず会場で着ていたものを中心に洗濯機に放り込んで洗濯を始め、買って来たサンドイッチを食べてから妻は就寝。
私は洗濯物を干したりしてから記憶が薄れる前にこの記事を書いている。
来年の開催日程(8/14-5)も発表になったので来年も楽しみだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今年(2019年)のRSR その14

ボヘミアンでの「ホッカイカンタビレ」がグダグダの内に終了。
初めからいつもの民生ちゃんだな〜って思っていたら、
「段取りがよくわからない、昼間から呑んでるからね」
とのこと(笑)、やっぱりいつも通りだったらしい。
元々一人で始めたカンタビレだけど今年は“一人”ではなくて20人だそうな。
誰が参加してくれたかの説明で、
「チェロとヴァイオリンを録音するのにメインステージでエルレが“ドカドカドカ”ってやってる裏で・・・」
との説明中に当のELLEGARDENの細美が登場して「うるさくてすみません」と謝っていると、今度はTOSHI-LOWが登場。
このTOSHI-LOWが民生ちゃんに対しタメ口だったので細美が一発頭に入れて「敬語を使え!」と言うが聞く耳持たず。
そこからグダグダ度合いがさらに上がり収拾がつかなくなりそうに(笑)。
TOSHI-LOWは「チ○ポ出すか?」なんて言い出す始末だし。
それでもなんとか19人に協力して貰って録音した「ライジングサンのテーマ」に今回のオーディエンスのコーラスも録音し、最後はそれを聴いて終了、の筈がステージに残っていたTOSHI-LOWのアンコールでOTの曲をなにか一曲ということで「さすらい」を披露して今度こそ本当に終了。
「時間がないから端折るよ」と言った通り曲のほとんどを端折ってサビのみを歌って終わりというのも面白くて笑ったな(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今年(2019年)のRSR その13

テントで休憩(仮眠)した後はボヘミアンでのOTを観に移動。
着くとMOROHAのステージの真っ最中でボヘミアンとは思えないほどの人出。
その大量の人の流れに逆らって進み焚き火近くに場所を確保して「ホッカイカンタビレ」の開始待ち。
誰が来るんだろう?

←クリックしてくれると嬉しいです。

今年(2019年)のRSR その12

吉川晃司のステージの後は特に観たいステージが無いのでテントに帰還。
お腹も空いてきたし、ここで今年初めて用意しておいた使い捨てコンロで肉と野菜を焼いて食べることに。
いろいろあったけどなんとか持ってきた肉と野菜を食べることが出来た。
来年はこの経験を活かしてもっと美味しく食べるぞ!

←クリックしてくれると嬉しいです。