あと一周(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」のイベントクリアまで必要な数のアイテムは揃えたんだけど、結局またループに入ってしまった。
どうやらもう一周回らないとクリアするためのクエストは出現しないらしい、、、
残り時間が少ないから周回する時間も勿体ないけど、ここまで来たらなんとかクリアしたいものだな(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

7周かかった・・・(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」のイベントでようやくクリアするための条件を揃えた。
ループの7周目の六日目の夜でようやく同人○○力のトータルが90万を超えた。
それでもサバフェスでの1位は取れなかったけど、次のループで違う展開に入ることが出来た。
これで残りのクエストをクリアすれば終わりかなぁ?(汗)

←クリックしてくれると嬉しいです。

短絡的だなぁ・・・

ちょっと聞こえて来た会話の内容に思わず苦笑。
年配のお客さんがバイク乗りだということで担当者が話を盛り上げようとしたら、別の人が言ったのは「え?○○さんって暴走族だったんですか?」となんとも短絡的なセリフ。
言った人にとってはバイク乗り=暴走族なのかもしれないけどねぇ、、、いい年をした社会人がお客さんを相手に言うことでは無いよな。
私も若いころはバイクに乗っていたことがあるが、暴走族と一緒にされるのは非常に不快だった。
言われた相手の心情も考えずに”暴走族”と決めつけるのはどうなんだろ?
それも口が商売道具の営業職の言うことかよ(笑)。
こんなんだから営業成績も下から数えたほうが早いんだろうな(苦笑)。
今回は言われたほうが笑って流していたけど、下手したら取引を辞められたかもしれないな、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

Nikonの「AF-S DX18-140/3.5-5.6G VR ED」が入っているか・・・

市内の中古カメラショップにNikonのDXフォーマット用高倍率ズームレンズ「AF-S DX18-140/3.5-5.6G VR ED」が入荷している。
DXフォーマット機である「D7200」等のキットレンズにもなっているレンズで、手ブレ補正機構”VR”を搭載し手軽に使えそうなレンズ。
テレ端が140mmと18-200mmに比べると短いけど、実用上はそれほど不便では無いと思う。
手元の「D40」や「D60」と組み合わせれば小型軽量で持ち歩きに便利そうなレンズだなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

あと十数万まで来た(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」のイベントで、クリアするための条件の一つである同人○○力のトータルがようやく70万を超えた。
とはいえ、開催期間が明日の昼過ぎまでなので、今夜と明朝で最後まで行けるかは不透明な状況。
各ステージでの”カンヅメ級”を十数回こなさなくてはならないからなぁ、、、
APが足りないのは金のリンゴでどうにかするにしても、プレイする時間を取るのが難しいなぁ、、、(汗)

←クリックしてくれると嬉しいです。

夏は終わったな

今日の札幌の予想最高気温は平年を3度強下回る22度。
これは九月後半の平年値と同じで、このところ昨日まで四日連続で夏日にもなっていないからすっかり夏が終わってしまった感じ。
予報を見てもこの先一週間の予想最高気温は高くても24度なので、暑くなる気配は無さそうだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。