短絡的だなぁ・・・

ちょっと聞こえて来た会話の内容に思わず苦笑。
年配のお客さんがバイク乗りだということで担当者が話を盛り上げようとしたら、別の人が言ったのは「え?○○さんって暴走族だったんですか?」となんとも短絡的なセリフ。
言った人にとってはバイク乗り=暴走族なのかもしれないけどねぇ、、、いい年をした社会人がお客さんを相手に言うことでは無いよな。
私も若いころはバイクに乗っていたことがあるが、暴走族と一緒にされるのは非常に不快だった。
言われた相手の心情も考えずに”暴走族”と決めつけるのはどうなんだろ?
それも口が商売道具の営業職の言うことかよ(笑)。
こんなんだから営業成績も下から数えたほうが早いんだろうな(苦笑)。
今回は言われたほうが笑って流していたけど、下手したら取引を辞められたかもしれないな、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す