今年(2018年)のRSR(その10)

23時からの「怒髪天×RSR FRIDAY NIGHT SESSION」が始まるまでテントサイトで休んでいるけど、雨がかなり激しくなってきた。
これでは遅い時刻まで会場にいるのは厳しいので、「レキシ」は諦めて一旦帰宅するつもり。
うーん、こんな激しい雨が降るのは珍しいなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今年(2018年)のRSR(その9)

アコギ二本のステージを観た後はデフガレージに行こうと思っていたけど、距離があり過ぎて間に合わないんで断念。
そのまま「サカナクション」を聴きにサンステに行こうと思い、途中でテントサイトに立ち寄ったら雨が激しくなってきたので、そのままアースで始まった「ORANGE RANGE」とサンステから聞こえてくる「サカナクション」をテント聴き中。
やっぱり雨だと動かなくなっちゃうな(汗)

←クリックしてくれると嬉しいです。

今年(2018年)のRSR(その8)

テントサイトで雨が弱まるのを待ち、次に行ったステージは「山田将司(THE BACK HORN)×菅原卓郎(9mm Parabellum Bullet)」。
今度は雨合羽を着て行ったので多少の雨なら問題なし。
アコギ二本の弾き語りも良いね。
この二人は一緒にしたステージに立つことが多く、今回は他の二つのバンドの二人と合わせて四人で組んだ「しかばね」の半分ということでユニット名は「ぼた餅」になるとか(笑)。
トークが多目で30分で4曲の短いステージ。
その間中霧雨のような雨がずっと降っていたが、これもまたフェス!
その中で煽るように「風になりたい」をやったのも面白かった。
でも一番は直前まで隣のレッドでやってた「獄門島一家」の即席カバーかな?(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今年(2018年)のRSR(その7)

レッドスターカフェでの坂さんのリハの間に雨は小降りになったが、ステージが始まるまでは時間があったので私もテントに帰還。
そうしたら17時過ぎ頃から雨が激しくなって来た。
お陰でタープの外に出る気になれなくてテントサイトで休憩中。
さて、次のステージはどこにしようかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

今年(2018年)のRSR(その6)

「サンボマスター」のステージの後は妻が甘い物を食べたいというのでサウンドレストランエリアへ。
妻は「ジェラートイタリアーノ Vario」のジェラート、私は「和どう」のジェラートをチョイス。
どちらも美味しくて 疲れた身体には良かった。
このジェラートを食べ始めた頃から雨が強くなって来たので妻はポンチョを着用。
レインコート(雨合羽)をテントに置いたままの私はそのままの格好。
そのうち妻はテントに戻り、私はレッドスターカフェでの坂さんのリハーサルを観ることに。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今年(2018年)のRSR(その5)

今年の最初のステージは「サンボマスター」。
開演直後から雨が降り出したが、それを気にさせないパワフルなステージにオーディエンスもノリノリ。
そのパワフルぶりに雨も一時的に上がってしまうほど(笑)。
予定時間一杯まで楽しませてくれた後で、さらにサプライズ。
メンバーの体調不良で直前になって出演をキャンセルせざるを得なくなった「The BONEZ」の為に何曲か演奏したいとのこと。
運営には許可を得ているというのでさらに3曲ほどやってくれた。
いやぁ良いステージだったな!

←クリックしてくれると嬉しいです。

今年(2018年)のRSR(その4)

十勝元気村でカレーを食べた後はmixiのコミュの乾杯。
殆どの方が初対面 だったけど、共通の話題があるので盛り上がることができた。
しばらく楽しく話してから最初のステージを楽しむためにレッドスタフィールドに移動。
「サンボマスター」の開演を待つことに。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今年(2018年)のRSR(その3)

mixiコミュの乾杯に行く前に昼食を、ということで私は十勝元気村の十勝牛カレー(800円)。
このカレーはほとんど毎年食べているけどホントに美味しい!
帯広のイベント(菊まつり)でも食べていて、その時の方がいらっしゃって私の顔を覚えていて下さったのにはちょっとビックリ。
そうしたら2年熟成のジャガイモで作ったという新メニュー「プチいも」をサーヴィスで下さった。
これが甘くて美味しいこと!さすが2年熟成という感じでこれはオススメ!
初日のお昼から美味しいものを食べられて良かったよ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今年(2018年)のRSR(その2)

8時半に自宅を出て、駐車場には9時45分頃に到着。
昨年より遅かったけど、駐車場所は昨年より出口に近い良い場所。
駐車場を出てタクシーでゲートに到着したのがちょうど開場時刻の10時で、15分ほどで会場に入った。
ここまでは良かったけど、テントサイトチケットの交換で45分近く並び、荷物を受け取りにヤマトのブース(妻に並んでもらっていた)に着いたのは11時過ぎ。
そこからテントサイトに行ってタープの設営等が落ち着いたのは12時過ぎ。
途中で太陽が顔を出した時は暑くて厳しかった(汗)。
さて、昼食をどこで食べようかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

今年(2018年)のRSR(その1)

いよいよ今年のRSRが始まる。
外はまだ雨模様だけどそれほど降っているようにも見えないし、段々と空も明るくなってきているので支障は無さそうだ(と期待したい)。

今日のステージはレッドの「サンボマスター」から観始め、その後はレッドスターカフェでの坂さんに行き、ボヘミアンで「水曜日のカンパネラ」を見た後でレッドスターカフェで「山田将司(THE BACK HORN)×菅原卓郎(9mm Parabellum Bullet)」のギターデュオかな?
その後はサンステの「サカナクション」に行くかデフガレージの「GUITAR WOLF」に行くか迷うところ。
それからデフでの「怒髪天×RSR FRIDAY NIGHT SESSION」に行って、途中離脱でレッドの「レキシ」に行きたいな。
この中でどれだけ回れるか体力次第というところだけど、「サンボマスター」と「レキシ」は外せないところだな!

←クリックしてくれると嬉しいです。