タープが乾かない、、、

RSRに持って行く物で最も大きいのはコールマンのスクリーンタープだ。
3mx4mのテントサイトの一区画をほぼ覆うほどの大きさがあり、会期中はこの中にアウトドア用のチェアを2-3脚と小さいテーブル代わりのコンテナボックスを入れて休憩場所として使っている。
晴れた年は日除けに、今年のように雨模様の年は雨宿り場所として重宝している。
ただ、現地で畳んでも自宅では再度広げて干す必要があり、今年は昨日から雨模様の天気なのでなかなか干す機会が無いのが困ったところ。
一応雨の降っていない時にはベランダに出して干してはいるが、なにせ今年は撤収直前まで雨が降ったりやんだりでタープ自体がかなり水分を含んでしまっているのでなかなか乾かない。
ウチのベランダは狭いので全体を広げて一気に干すことが出来ず、折りたたんだまま濡れた面を上にして乾いたらひっくり返して乾かすので手間がかかる。
それでも昨日の午前中から断続的に外に出しているので、一部は乾いたけど中の方はまだまだ濡れたままだ。
晴れてくれたら時々裏返すだけで済むんだけど、いつ雨が降るかわからない状況では目が離せない。
まさか洗濯機で乾燥させるわけにもいかないよなぁ(汗)。

”人気ブログランキングへ"←クリックしてくれると嬉しいです。

今朝も雨・・・

今朝の札幌は予報通り昨日に引き続き雨が降っている。
雨量はそれほどでもないけど、少しでも降っているとタープが干せないので困る。
予報では昼前後は雨の可能性が低いとなっているので、その頃ならベランダに出して干せるかもしれないけど、いつ降って来てもおかしくない空模様だからちょっと不安。
明日も一日雨らしいから、この休みの間に干すのは難しそうだな・・・

”人気ブログランキングへ"←クリックしてくれると嬉しいです。