雨が降ってきた・・・

札幌は13時過ぎから雨が降ってきた。
予報では午後からの降水確率は50-60%となっていて、時系列予報でも12-18時は雨となっていたので予報通りということだ。
午前中からベランダで干していたタープは雨が降ってきたのに気付いてすぐに取り込んだので被害は無かった。
予報では今夜から明日にかけてずっと雨らしいので、次に外に出して干せるのはいつになるか・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

今年(2018年)のRSR(その24)

帰宅してもRSRは終わりではなく、着ていたものの洗濯や持って行った物の片付け等が残っている。
帰宅した日は流石に疲れていたのと、会場から発送した荷物が届かないのと、ビアバーのイベントに行ったのでせいぜいリュックに入れて行った着替え等を片付けたり、洗濯が必要な服を分けて洗濯機に入れただけで終わった。
明けて今日になって洗濯機を回して1回目の洗濯をし、早い時間帯に会場から送った荷物が届いたのでタープを取り出してベランダに干した。
荷物の中に入っていた衣類等を洗濯機に入れて洗濯し、それも昼過ぎには終わって干している。
洗濯ものやタープが乾いて片付けが終われば本当の意味で今年のRSRが終わることになるなぁ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

昨日の雷鳴

昨日の昼間に時折聞こえてきた雷鳴と思われる音は雷鳴では無かったかもしれない。
というのは、昨日は丘珠飛行場で航空ページェントが行われていて、他の空港や基地から展示飛行で上空を通過する機体があったため、そのエンジン音が雷鳴のように聞こえていた可能性がある。
昨日は生憎と雲が多く、展示飛行もあまり良く見えなかったかもしれないな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「仮面ライダービルド」第四十七話

やはり先週立ったフラグは折れずにグリスは逝ってしまった。
みーたんは最後まで「グリス」と呼んで名前を呼ぶことは無かったなぁ、、、

それにしても内海は以前からサイボーグ扱いされていたけど、ネタじゃ無かったのね(汗)。
今回も幻徳の文字Tは無しだと思っていたら、かずみんの回想の中の幻徳が”賛成だ”の文字Tを着ていた(笑)。
他のメンバーは真面目なシーンだったのに幻徳だけあおの姿ということはかずみんの中でもそんな扱いだったのね(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日から休み

昨日の朝まではRSRに行っていたが、今日からは職場の盆休み。
例年だとRSRから帰ってきた翌日から仕事なので身体がきつかったけど、今年はゆっくり休んで体調を戻すことが出来る・・・かも?

←クリックしてくれると嬉しいです。