なんだろう、このメール???

”admin@aksbaje.com”というところからユーザー登録を受け付けたとのメールが来た。
そんなところに登録した覚えは無いし、そもそもメールの宛先は使うことが全くないアドレス(とはいえGmailのアドレスなのでGoogleで私のレビューを見つけたら知られてしまうんだけど)。
怪しい添付ファイルも無ければ怪しげなサイトへのリンクも含まれていないのでウィルスや詐欺でも無さそう。
aksbaje.comというのはネパールのサーチエンジンということらしいけど、何なのだろう?

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ファイターズ勝ち切れず!

北海道日本ハムファイターズは昨夜から地元札幌ドームに東北楽天を迎えての三連戦。
オールスター明けは好調な楽天を相手に一つでも勝ち星を増やしたいところ。

初戦の昨夜は先発の有原が四回まで1人の走者も出さない完璧な投球。
対する楽天先発の則本も奏者を出しながらも決定打を与えず無失点投球。
有原は五回表の先頭打者に死球を与えて初めての走者を出すと、続く打者には初球を右前に運ばれ初安打を許し無死一二塁の危機を招いてしまう。
それでも次打者は二塁へのライナーに打ち取り、続く打者の辺りは遊撃の中島卓の正面へのライナー。
相手走者は飛び出しかけていたが当たりをみて塁に戻ろうとしたところ、この打球を中島が落球。
すぐに拾って三塁へ投げ、レアードがすぐさま二塁へ投げて併殺が完成し無失点で切り抜けた。
故意落球の判定も無くそのまま試合は続行となり、試合が動いたのは六回の裏。
ファイターズの近藤が第九号のソロ本塁打を放ってファイターズが1点を先制。
ところが直後の七回に有原が安打と二塁打で1点を失い同点に追いつかれてしまう。
さらに同点で迎えた九回の表にこの回から登板した浦野が二死を取った後に連続安打で二死一三塁の危機を招き、自らの暴投で勝ち越し点を与えてしまう。
それでもその裏に一死三塁から中島卓が適時打を放って同点に追いつき試合は延長戦に入った。
延長戦に入ってからは両チームとも安打が1本づつしか出ず、両チームとも決め手を欠いて無得点に終わり結局2-2で引き分けた。
十二回の裏にファイターズが二死一二塁の好機を作ったが、四番の中田が三振に終わったのがもったいないなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

連続夏日が途絶えた

札幌の昨日の最高気温は平年より3度近く低い24.1度だった。
これで7/23から続いていた夏日は連続15日で途絶えてしまった。
最高気温の平年値が25度を下回るのは9/2なので、随分と早いことになるなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「ガンダムビルドダイバーズ」第十八話

出だしは歴代ガンダム(ガンダム、ガンダムマークII、Zガンダム、ZZガンダム、νガンダム)との対戦。
各作品のOPっぽいカットもあって懐かしいね。
OP後の前半は水着回!
やっぱ高校生のほうが中学生よりは・・・(汗)。

後半はバトルオンリーで、ついに必殺技を手に入れたリク。
ユッキーの新しい機体も気になるな。

今週のパトリックは遂に名前の表記ありで登場。
ファミリーネームが”コーラサワー”のままなので、まだ大佐と結婚する前みたいだね(笑)。
というか、声だけの出演の時(第十一話)のEDテロップもコーラサワーだったな。

←クリックしてくれると嬉しいです。