第六特異点もあと少し(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」では現在イベントが開催されていて、私もそちらにかかりきり状態。
それでもメインクエストを少しでも進めようと思っている。
現在は”一番厳しい”と言われる第六特異点の途中で、残るは獅子王とのバトルのみのところまで漕ぎつけている。
そこで最後から二つ目のバトルに挑戦し、なんとかクリアしたので、残るバトルは一つのみ。
基本的にはラス前のバトルと同じで敵のHPが多くなっただけらしいので、なんとか勢いで終わらせてしまいたいな。
そうすればクリアボーナスで聖晶石が貰えるからピックアップ召喚を試すことも出来るしね(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今夜は月と土星が大接近

今夜から明日未明にかけて南から南西の空にかけて月と土星が接近した姿を見られる・・・筈なんだけど、札幌は生憎の雨で空が全く見えない、、、
晴れていれば3度も離れていないところで光る月と土星が見られるんだけど、まぁ仕方ないなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

「XX」キター!(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」でメインアカウントの聖晶石が召喚1回分あったので駄目元で試してみた。
そうしたら裏が金色で見たことのない模様のカードが出現。
”これは!”と思って見ていたら出て来たのは狙いの一つ「謎のヒロインXX」!

メインアカウントでは「ワルキューレ」以来の限定サーヴァントだ。
早速育ててイベントに連れて行くことにしよう!

←クリックしてくれると嬉しいです。

出ないなぁ、、、(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」でサブアカウントの聖晶石が溜まったのでピックアップ召喚をやってみた。
狙いは「BB」(水着)か「ヒロインXX」。
10連の最初の3枚はイベント限定礼装ばかりで、4枚目と5枚目が星3のサーヴァント。
6枚目がまたまたイベント限定礼装で諦めかけたところ7枚目で裏が金色のカードが出現!
”これはキターー!”と思ったらクラスはアサシン、”あれ?”と思っている内に出て来たのが星4の「アサシンパライソ」、、、

先だってもメインアカウントですり抜けの「ナイチンゲール」が出たけど、今回もピックアップより出現確率の低い通常のサーヴァントが出るなんて、、、
同じ星4ならXXに出て欲しかったよ(涙)

←クリックしてくれると嬉しいです。

WRCでトヨタが連勝

世界ラリー選手権のドイツラリーが先週末に行われ、TOYOTA GAZOO Racing WRTのタナク選手組が優賞した。
タナク選手はフィンランドラリーに続く連勝で今季3勝目でドライバーズポイントランキングは3位で変わらないがトップからの差は36ポイントに、2位との差は13ポイントに縮まった。
マニュファクチャラーズランキングはTOYOTAがフォードを抜いて2位に浮上。
今季は残り4戦でドライバーもマニュファクチャラーズも充分逆転優勝の可能性はあるので、頑張って欲しい。

TOYOTAと言えば社長が三菱とスバルのWRCへの復帰を願うようなコメントを出していたな・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

夏日になった

今日の札幌の予想最高気温は夏日となる26度。
実際に11時までの最高気温は10:35に記録した25.2度で昨日に続いて夏日になった。
予報では午後早くから雨となったので、気温が下がらなければ今日もちょっと蒸すかもなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日は雨か・・・

昨日は午前中晴れて暑くなった札幌。
ところが今日は朝から曇りで午後の半ばからは雨になるという予報が出ている。
気温は昨日よりは低いがそれでも予想最高気温は26度で夏日になる予想。
今月は夏らしい日が少ないねぇ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。