Windows10DSP付きのノートPCセットがさらに安くなっていた・・・が

先日書いた「ベアボーンノートPCとWindows10で3万円弱・・・」で取り上げたPC(ASUSの「A553MA-XX236D」)とWindows10のセットがさらに値下げされていた。
前回書いたときには29,980円だったのが、少し前から2,000円下がって27,980円になっていたらしい。
昨夜来ていたメールで知ったのだけど、残念ながら今NTT-Xストアを見たら既に完売となっていた。
特に必要と言うわけでも無いけど、お買い得品が無くなっているとなんか悔しい(笑)。

個人的にはWindows10への乗り換えはもう少し後かなぁ?

ASUS X553MA ノートブック / ブラック [Windows10無料アップデート対応](WIN8.1 64bit / 15.6 inch / Celeron N2830 / 4G / 500GB HDD) X553MA-BLACK
B00K737KVW
これはWindows8.1プリインストール(Windows10無償アップグレード対象)の商品。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「スーパーカーフェス2015」

スーパーカーで思い出したけど、今日と明日(10/3-4)は月寒にある道立産業共進会場(「ケーズデンキ月寒ドーム」)で「スーパーカーフェス2015」が開かれる。
開場時間は今日が10-20時、明日が10-17時となっていて入場料は前売り1,500円当日1,800円(大人)となっていて、前売り券を買っておけば当日抽選でスーパーカー同乗走行体験が出来る(両日とも20名限定)。
同乗走行に使われるのはハイブリッドスーパーカーの「マクラーレンP1」(10/3)と「ランボルギーニ アヴェンタドール LP7504-4スーパーヴェローチェSV」(10/4)の二台。
他にも等合計約40台が屋内外に展示されるという豪華なイベントだ。

これを知ったときには行ってみたいと思ったけど、今日は昼から「さっぽろオータムフェスト2015」に行った後で自宅で呑む約束があるし、明日は身体を休ませたいので行くのは止めにした。

←クリックしてくれると嬉しいです。

札幌市電のアナウンス

電車やバス等の公共交通機関の車内では駅や停留所のアナウンスが流れる。
札幌市電も例外ではなく、さらに停留所の近くのお店等の広告も流されている。
10/1に市電に乗っていると”ロープウェイ入り口”停留所のアナウンス時に「カフェフィカータ」の広告が流されていることに気が付いた。
この「カフェフィカータ」というのはひょんなことで知ったのだが、スーパーカーを眺める事の出来るカフェらしい。
眺める事の出来るスーパーカーは”マクラーレン、フェラーリ×2、ポルシェ×2、ロータス×2、アウディ”ということらしいが、実はお店には一度も行ったことが無いので詳しくは知らない。
お店の前を通りかかることはあっても、ガレージに入っているのか外から見えたためしが無いので、今度近くまで言ったらガレージを覗き込んでみようか?(爆)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

晴れた!

朝起きたら外はきれいに晴れていた。
昨日時点での予報では一応「晴れ時々雨」となってはいたが、降水確率が最高で50%となっていて昼間に一時的に雨が降る可能性があった。
ところが今朝の時点の予報では「晴れ時々曇り」と降水確率が最高50%というのは同じだが昼間の降水確率が20-30%と下がっていて、時系列の予報でも雨が降り出すのは夜になってからと変わっている。
これなら昼間に大通り公園の「さっぽろオータムフェスト2015」に行くにはそれほど支障は無さそうだ。
予想最高気温は18度と低めだけど、それは着る物を多めにすることで対処できそう。
いやぁなんにしても晴れてくれてよかったよ。

←クリックしてくれると嬉しいです。