ギリギリ夏日

今日の札幌も晴れて好い天気になったが、午前中は予想ほど気温が上がらず涼しかった。
それで午後になると気温は上がって14時過ぎには25度ちょうどを観測して4日連続の夏日となった。
真夏日になった昨日に比べると最高気温が5度も低いけど、駐車場の車の中は暑かったなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

また石を貰えた(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」は今日9/10が”リリース2600日目”とのこと。
これにより今日ログインすると石10個を貰うことが出来る。
クエストクリアで10個貯めようとすると結構時間がかかるので、ログインだけで貰えるのはとてもありがたいな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日からは埼玉西武戦

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは一昨日の千葉ロッテ戦に敗れて連勝が止まった。
昨日は試合が無く、今日から所沢で埼玉西武との二連戦、その後も千葉での三連戦と大阪での二連戦が続き、札幌に戻って来るのは17日の千葉ロッテ戦からとなる。
先ずは今日の西武戦に勝って連敗を阻止して欲しいところだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

”ポンズ”のLIVE配信は良かったな

昨夜21時から今年のJOIN ALIVEのザ・リーサルウェポンズのステージがyoutubeで配信された。
当日に生配信されたものと同じ内容ということらしいが、当日は会場で生で観ていて生配信は観ていないので同じかどうかは判断できない。
それでも妻と二人で当日の会場の様子を思い出しながら観ることが出来、さらに会場では禁止されていた声出しも声量さえ気を付ければOKなので気分も盛り上がった。
MC時等に聞こえる”歓声”は殆どがSEだったけど、配信で観ると違和感が無いね。

昨夜21時からのプレミア配信だけかと思ったら、今朝になっても視聴可能になっている。
このままならいつでも観返すことが出来るので嬉しいな。
また、感想欄にセットリストをアップしてくれている人がいるものありがたいな。

80年代アクションスター
ポンズのテーマ
MC1
東海道中膝栗毛
シェイキン月給日
昇龍拳が出ない
MC2(”気管はBコース、食道はAコース”、カラスにドーナツを盗られたすすきの交差点は”デンジャーゾーン”)
デンジャーゾーン
さよならロックスター
MC3(”ゲップした、すみません”、中野サンプラザでのLIVE告知他)
Super Cub is No.1
ホッピーでハッピー
MC4(”乾杯! 水、強い!!!”他)
きみはマザーファッカー
告知 (BGM 都立家政のブックマート) ※会場では無かったもの

←クリックしてくれると嬉しいです。

今朝も晴れ

札幌は今朝も晴れて好い天気になっている。
朝の気温は真夏日となった昨日よりも少し高く、朝の最低気温は昨日より0.5度高い15.5度。
予報では今日も一日晴れで雨の心配は無し。
予想最高気温は昨日よりは4度も低いがそれでも夏日となる26度で今日も日向では暑い一日になりそう。

←クリックしてくれると嬉しいです。