やっぱりあの店員はダメだなぁ

今日の昼は久しぶりにみよしの・・・に行こうとしたら営業していなかったのを記事に書いた。
仕方が無いので、これまた久しぶりとなる”ココ壱番屋”に行った。
狭い店舗だけど幸い空席があって入ることが出来、食事をすることは出来た。
ところが、清算の際に楽天カードを出しているにもかかわらずポイントを付けてくれない。
支払い処理だけ済ませられたので、私の方から「楽天ポイントは?」と訊いたら店員さん曰く「済みません、支払い前しか付けられ無いんです」とのこと。
こちらは最初から楽天カードを提示しているのだから、支払い処理の前にやってくれよなぁ。
たいしたポイント数では無いけど、”ポイントが付く”と謳っているのであればきちんと処理して欲しいものだ。
ちなみに、この店員さんは以前も私が同じ楽天カードで支払いしようとしたら、勝手にポイントで支払い処理をしてくれたことがあり、「ポイントでの支払いはしない」と言ったところ、さらにカードでの支払い処理もして二重に支払うことにしてくれた人。
しかも一度処理したポイントは戻せないうえに責任者不在のためにその場での対処ができず、後日お店の責任者(店長)から連絡があり、私が”わざわざ”お店に足を運んで現金で返金を受ける羽目になった。
なんで店側の不手際でこっちが余分な手間と時間をかけなくてはならないのかな?
それもこれも同じ店員のミスが原因なんだから、ちゃんと教育するかして”店として”ミスを無くすようにして貰いたいものだ(店員の解雇も含めて考えて欲しい)。
ま、これでまたしばらくは足が遠のくことになりそうだよ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

新しいピックアップ召喚(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」では先日のイベント終了に伴うアプリのアップデートで新ピックアップ召喚が始まった。
これは2600万ダウンロードに伴うもので、何故か”イシュタル”関係がピックアップ対象となっている。
初日にピックアップ対象となったのは「イシュタル」「スペースイシュタル」。
どちらも持っているアカウントはあるんだけど、1stアカウントには「イシュタル」がいないので欲しいところではある。
月が替わったのと、2600万ダウンロード記念キャンペーンで呼符10枚を買うことが出来たので、先ずは呼符で単発で回したところやっぱり来なかった(汗)。
「イシュタル」のピックアップは今日までで、この後は「エレシュキガル」が対象となるが、こちらも依り代が同じ凛なので、中の人は同じく植田さん。
こちらは1stアカウントでは持っているので、引かないかも?
でもまぁ、植田さんピックアップ(笑)は明後日までで、その後は「ヒロインX」とか「頼光お母さん(バーサーカー)」「伊吹童子(セイバー)」「天草四郎」なので、やっぱり引かないことになりそうだ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

一気に涼しくなったな

今日の札幌は晴れて好い天気になった。
それでも気温はあまり上がらず、最高気温は昨日と同じ23.8度。
昼間に外に出た時は風が北寄りということもあってか陽射しがあっても涼しかった。
さすがに九月になると秋の気配がしてくるなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

すすきのの「みよしの」が開いていない?

久しぶりに昼食に餃子カレーを食べようかと思いすすきのの駅前通りにある「みよしの日劇ビル店」に行ってみた。
お店に行くと店内の照明が消えていて暗い。
あれ?と思ってドアを見ると「本日の営業は終了しました」との札が下がっている。
ググってみると2022/9現在は開店時刻が18時となっていた。
以前は昼間も営業していてなかなか繁盛していたので、客の入りが悪くて営業していないということは考えにくい。
従業員不足かな?とも思うけど、実際のところはどうなんだろうな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日も二桁減

札幌市が今日9/2に発表した新型コロナウィルスの新規陽性反応者は前の週の同じ曜日である8/26より465人(1866%)少ない2,040人。
前の週の同じ曜日から二桁減少するのは9日連続。
そうは言っても2,000人を超えているので減った感じはしないけど(汗)。
患者6人の死亡もはっぴょうされていて、患者数は前日から17人減って17,696人となっている。

←クリックしてくれると嬉しいです。

”餃子の山岡家”が無くなった?

すすきのにあった立ち食いそば屋が閉店し、その後に同じ店舗で開店したのが”餃子の山岡家”。
そば屋も経営は同じ山岡家だったので、業態変更しただけだったんだけど、こちらも先日見たところ閉店していた。
確認したところ、閉店では無く移転するとのことで、新しい場所での営業開始は9/5となっている。
場所は悪くないと思うんだけど、間口の狭い縦長店舗で店側としても客側としても不便な造りだからなぁ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今朝は晴れ

今朝の札幌は晴れて好い天気になった。
気温は昨日より少し下がって朝の最低気温は平年並みの17.4度。
予報では今日は一日晴れで雨の心配はほぼ無さそう。
予想最高気温は24度で昨日とほぼ同じ、陽射しがあればちょうど良い気候になりそうだ。

←クリックしてくれると嬉しいです。