来た来た(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」のピックアップ召喚で今日の対象サーヴァントは「平景清」と「女王メイヴ」。
メイヴ欲しさに単発で回しても見てもどうも芳しくなかったが、唯一2ndアカウントで金のカードが出た。
星が光る演出は無かったんだけど、出て来たのが金のアヴェンジャーのカードで、召喚されたのはピックアップ対象の「平景清」だった。


2ndアカウントで星5鯖が出るのは昨年12/26に「カルナ」が出て以来で今年に入って初めてのこと。
高レアのアヴェンジャーは初めて(他には「アントニオ・サリエリ」と「アンリ・マユ」しかいない)なので育成してイベントで活躍して貰おうかな。
さらに中の人は私が好きな声優さんである”早見沙織”さんなので、どれかのアカウントでは欲しかったんだよね!
いやぁ、良かった良かった!

←クリックしてくれると嬉しいです。

1TBが1000円ちょっと?

中国の通販サイトで買い物をした人がいる。
その人が注文したのはmicroSDXCメモリーカードで容量はなんと1TB。
価格は1000円少々だったというのだから驚きの安さ。
本人曰く「どんなのがくるのか楽しみです。それ以前にちゃんと届くのだろうか?」だと(笑)。
ググってみると1500円程度の商品も出てくるけど怖くて注文できないな(汗)。

普通に買ったらこれくらいはするんだからねぇ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

一応クリア(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」のイベントを一応クリアした。

先週の水曜日(1/20)開始だったので昨夕の更新で終わるとは思っていなかった。
あとは残りのミッションをクリアして宝具Lvアップ用を集めるかぁ。
それと2nd以降のアカウントでも進めないとなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

今週の「仮面ライダーセイバー」

冒頭での飛羽真のセリフ「早く言ってよ!」。
うん、前回のラストで誰もが思っていたよ、うん!(笑)。
そういうあなたも言葉足らずで誤解を生んでいることに気付こうね(笑)。

それにしてもソフィアはどこに行ってしまったんだろう?もしやイエローフォー状態?(なわけは無いと思うけど)

←クリックしてくれると嬉しいです。

今朝も晴れている

今朝の札幌は昨日同様晴れている。
気温は平年並みに下がって朝の最低気温は氷点下7.9度。
予報では昼前までは晴れだが、その後は曇って来て明日の朝には雨(!)になる模様。
予想最高気温はプラスの2度で昨日よりは低いものの、明日の朝の予想最低気温も同じプラスの2度なので夜の間はあまり変化は無さそう。
今日も雪が融けて路面状態は良くないようだなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。